スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家族の分量

2012.07.29.Sun.14:39
嵐のごはんは基本ドライフードなんだけど
ちょっとだけ野菜をプラスしたりすることもあります。
IMG_2450.jpg
トッピングと言っても冷蔵庫の野菜を切って乗っけるだけですが…
今日はきゅうりとミニトマトです。
黄色いミニトマトなんですよ。
お隣のご主人が上手に野菜作りされてて、よく持ってきてくださるんです

さて私たちの今日のお昼ご飯はB級グルメホルモンうどん

我が家は4人家族なのになぜか焼うどんにしても焼きそばにしても6玉買います。
今日も売り場で6玉カゴに入れてたら、小さい女の子づれのお母さんが
「○○ちゃん焼きそば三つ取って」って言ってました。
パパ、ママ、女の子3人家族なら普通そうよね。

焼くのもフライパンでは間に合いません
IMG_2456.jpg
ホットプレートでわっしゃ、わっしゃ!です。
女の子のお家はフライパン26cmでOKね

この前バスケのママと話しててカレーを作るとき2箱使うというママがいました。
我が家と全く同じな家族構成でですよ
ちなみに我が家は1箱使います。

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それぞれのお家で分量が違ってて面白い


スポンサーサイト
コメント
6玉のホルモンうどん,お店みたいで美味しそう♡
1人1玉では足りませんよ〜。
大人2人で焼きそばなら3玉,素麺は3束+お芋系おかずです。
やはり食べ過ぎです (^▽^;)

黄色トマト抵抗があったのですが,彩りになっていいですよね。
最近気に入って買ってます。
直売所に行くと購買意欲をそそられてついついかごが一杯です。
ご近所からのもぎたて,うらやましい〜。
teamぷうママ さんへ
夏なのに食欲が落ちることなくモリモリ食べて
夏痩せの心配全くなし!なのもちょっと心配です…(-_-;)

トマトもいろいろ種類があって、甘いの酸味のあるのと
楽しんで食べれますよね~♪

嵐にも野菜いろいろ食べさせてみたいんだけど知識がなくて
いつも同じものばかりになっちゃいます。

管理者にだけ表示を許可する
