スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水分補給はマメにね

2012.07.24.Tue.09:54
年中、麦茶が冷蔵庫に入ってる我が家。
市販のペットボトルはバカにならないから、
大きなやかんで沸かして冷やしています。
だんだん暑くなるにつれ、麦茶の消費も増えていき…
一日に3回くらい沸かさないと追いつきません

IMG_2377.jpg

暑い夏はワンコも水分補給、ちゃんとしないといけませんね。
嵐のはケージに取り付けるペットボトルの給水器です。
毎朝、水を入れ替えるんですが、いつもこの場所でスタンバイ。


IMG_2378.jpg
入れ替えてケージに取り付けたら「待ってました」みたいな感じでゴクゴク飲みます
IMG_2383.jpg
一番搾り的で美味しいのかな?
お母さんも一番搾り好きよいつもは第3のビールだけど~

話がそれてしまいましたね…

お水は新鮮な水をって飼育本には書いてあるけど、もっと頻繁に替えたほうがいいのかな~?
ご飯の後とか散歩の後はお皿に入れて飲ませてるんだけど。

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も暑くなりそう 干からびないよにう水分補給


スポンサーサイト
コメント
水分補給大事ですよね。
きなこは入院してから飲水量が減ったように思い、心配しているところです。
入れたて(ペットボトルに水をいれるだけですが。。。)はおいしいのか、その時はきなこもよく飲みますよ。
一日に何回かかえる・・・きっとその方がおいしく飲んでくれるんですよね。。。
わが家も、夏の間だけでも気をつけてあげようかしら。
水分補給はマメにね
こんにちは。
我が家は嵐くんが使っているタイプはケージが無いので
水用の食器と、湧き出るタイプの2つと使っています。

http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/77b5352cb35f27f28df3aee64134583f

食器は毎朝、新しい水を入れ替えて与えます。
湧き出るタイプは、水が常に動いているので温まらず
フィルター付きなので汚れも(食べカスなど)取り除き
ユズは喜んで使っています。

夏場は食器の方へ氷を入れてあげる事も!!
毎日暑いですねぇ。
やっぱり男の子が二人いると3回も沸かすんですね。
冷やすのも大変でしょう。
もう夏休み突入?
ご苦労様です。!(^^)!

ワンコの水は私も気になってたんですよ。
うちは水用の容器をいたるところに置いてるから、決まった時間に変えてないんです。
今のところ何の問題もないからいいけど、夏は気をつけないといけませんね。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
たくさん水を飲んで欲しいと思うんだけど、
嵐は夏になると飲む量が減るような気がするんですよね。
きなちゃんは入院してから減ったんだ…
うんPの様子なんかも見ながら、ちょっと硬そうだったら
カリカリフードに水を入れてあげたりしてるんですよ。
お茶漬け感覚?!みたいに(^_^;)

ユズパパさんへ
ユズちゃんはケージには入れずフリーなんですね(@_@)
お利口さんだわ。
みなさん、いろいろ工夫されてて参考になります。

嵐はケージで留守番が多かったので、ペットボトルのが一番使いやすかったんです。
ユズちゃんが使ってる、湧き出るタイプはフィルターもついていて衛生面でも安心できますね。
 
くぅちんママさんへ
ほんと冷やすのも大変なんです(-_-;)
ここ最近すぐなくなるから暑さも本格的になってきたんでしょうね。

ワンコの水は室内ならそんなに悪くなることもないと思うんですけどね。
嵐はお皿に入れて飲ますと口の周りも容器の周りもビショビショにしてしまいます。
くぅちゃんはきっと上手に飲むんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
