スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スイッチON!

2012.07.19.Thu.14:14
梅雨が明けてから毎日本当に暑いです
ニュースでも暑さで体調を崩す人が増えてきたと言ってました。
皆様もお気を付けくださいね

それでも朝のうちは少し涼しいから、庭のお野菜達のお世話です。
って言っても水やって眺めてるだけですけどね
IMG_2330.jpg
かぼちゃ、唯一これだけ大きく育ってます。
かぼちゃって、受粉を人の手でしてあげないといけなかったみたいです。
知らなかったから実が出来かけても全然育ちませんでした。
だからこのかぼちゃくんの成長がすごく楽しみなんですよ~

IMG_2329.jpg
新入りのしし唐くんです。
少し実が出来てます。
もうちょっと数が出来ないとお弁当のおかずにもならないな~

IMG_2333.jpg
野菜ばっかりじゃなくて嵐も撮ってあげよう
あらら~モシャモシャ君、目がないよ
少々暑苦しくなってきたけどもうちょっと我慢してね。


午前11時、何とか掃除も済ませてもう汗だくだく
すでに室温31℃
エアコン付けるか迷う時間です。
あっ、そうだ今日は終業式で午前中に次男が帰ってくるからエアコン付けといてあげよ~っと
あくまで次男の為ですよ
IMG_2335.jpg
帰ってきたようですよ!
明日から長い長い夏休み突入~です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昔の夏休みこんなに暑かったっけ?ウン十年前の話…
スポンサーサイト
コメント
スイッチON!
家庭菜園、良いですね。
我が家は狭い庭を潰し、長男の車を入れる為に駐車場に変身!
少しだけ残った部分に季節の花々を植える程度です。

明日から夏休みですか!子供たちが羨ましいですね。
確かにママさんの記憶通り、昔は25日くらいが通信簿を
受け取り翌日から休み?かな・・・?
A long time ago 覚えてませぇーん!

エアコンは次男君の為では無く、嵐君の為に点けて下さい。
毛皮を纏っていますので、ママさんより暑いと思います。
熱中症も気になります。
これからなが~い夏休みですかぁ。
お母さん、頑張って下さい。^_^

野菜たちが実ってくると楽しみですよね~。
嵐君も目を細めて喜んでいるように見えますよ。
ユズパパさんへ
野菜作りも上手には出来ないけど育っていくのをみるのは楽しいです。
我が家も数年後には駐車場に変わりそうな予感…
子供も成長しますものね(^_^)

やっぱり年々暑くなってますよね。
熱中症に気を付けないといけないですね。
くぅちんママさんへ
子供が小学校の時ほど手もかからないけど
いつも嵐と二人のんびりの毎日が、
兄ちゃん達がいるとなんだか忙しい~!
とくにご飯の用意がね~

野菜ももっとたくさん実ればいいんだけど
素人なのでなかなか上手くいきません(>_<)

管理者にだけ表示を許可する
