スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

予防接種 8種混合

2012.07.18.Wed.16:48
昨日は予防接種に行ってきました。
狂犬病の注射は4月に済ませているので、今回は8種混合です。

昨年の予防接種後はなんだか元気が無くなり、歩くのもよたよた辛そうな感じになりました。
一昨年は何も変わりなかったのですが…
だから、3回目の今回はもっとひどい状態になったらどうしようと心配でした。
先生は
歩くのが辛そうなのは、注射の跡が痛むから、
2回目の方が1回目のワクチンを身体が覚えていて
過剰に反応することがあると言われました。
意外と3回目は何もならないことが多いよって。
だから今回は8種混合をしてみて、
また調子が悪いようなら来年は5種に変えてみましょうとの事でした。

先生曰く
「予防接種後はワクチンが身体の中駆け巡るわけだから
 昨年のような感じになるのはよくあること。
 痙攣したりしなかったら大丈夫」

おおらかな先生なのでいつも気が楽になります。
だけど、お昼の休診時間でもおかしいなと思ったらすぐ電話してきてと言われました。

家に帰ってから、早速、げ~げ~する嵐さん。
でも、これは車酔いだと思いました。
病院の帰りはだいたい、げ~げ~するんで…
IMG_2316.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2322.jpg
郵便屋さんが来てもワンワン言わない。
IMG_2323.jpg
昨日はやっぱり少し元気が無いのかなと思ったんだけど
でも最近は暑いからゴロゴロしてることも多いしな~
昨年のように明らかにおかしいなって思う感じではありませんでした。
夜もごはん普通に食べたし…
昨日は心配しながらの1日でした

IMG_2324.jpg

で、今日はいつも通り元気で~す

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと心配し過ぎだったかしらね~

 
 


スポンサーサイト
コメント
なんともなく元気でよかったです。^_^

しつけ教室はなかなかの高度ですねぇ。
私には無理だと決めつけてはいけないでしょうねぇ。
くぅとゴロゴロが好きって言っててはいかんのでしょうねぇ。

マミリーさん、嵐君頑張って下さい!!
くぅちんママさんへ
ありがとうございます。
予防接種、怖いからすごく心配だったんです。
でも何ともなくてよかった~(ほっ)

ワンちゃんへの愛情は必ず伝わるってトレーナーさんが言われてましたよ。
愛情ならママさんも私も上級ですからね!(^^)!

管理者にだけ表示を許可する
