スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑い日の工夫

2012.07.13.Fri.16:28
昨日は本当に暑かった
でも頑張ってエアコン無しで頑張りましたよ。
IMG_2233.jpg
留守番の時は扇風機回して、
嵐もベットから外れて自分なりに涼しくしてます。

IMG_2246.jpg
それから毎年活躍するのがこれ
ペットボトルを凍らせてタオルでくるんだ冷え冷えアイテム。
ペットグッズでいろいろいいもの出てますけど
いたずらの多い嵐は中にジェルが入った保冷剤だと噛んで食べてしまうから
パピーの初めての夏からこのペットボトルで暑さをしのいでます。
IMG_2247.jpg
今年、初めて使ってみました。
IMG_2249.jpg
最初は邪魔にしてたけど
IMG_2248.jpg
使い方思い出したみたいです。
でもそろそろ、長時間のお留守番はエアコンが必要ですね。


3日くらい前に散歩の後、足を拭いたらタオルに血が少し付いていました。
肉球を擦りむいたみたいです。
それから散歩は控えてたんですけど

IMG_2242.jpg

全身からたいくつオーラ

IMG_2239.jpg

ま~3日も散歩に行ってないとストレスの塊になっちゃうよね
お母さんはちょっと横着になってました。
だって~少し動いただけで汗だらだらなんだも~ん
更年期とか…そんなんじゃないよね…まさか…ね…


IMG_2237.jpg

わかった、わかった
いい加減肉球も治ってるだろうし
今朝久しぶりの散歩に行ってきました。
ワンコを飼ってると夏はいろいろ大変です.


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐地方、只今豪雨の為、夕方のお散歩は無理な模様









スポンサーサイト
コメント
暑い日の工夫
こんばんは。
暑さ対策、試行錯誤しますよね。
我が家もCool&Coolを購入しました。

嵐君、凍らせたペットボトルを恐る恐る抱える処が
可愛いですね。
特に5枚目の写真は顎を載せている姿が可愛いです。

肉球、大丈夫ですか?
宜しければ参考までにURLを送ります。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/s/%C6%F9%B5%E5%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0
作り方もリンクさせてますので!!
嵐ちゃん,肉球治って良かった♡
夏は人も犬も大変ですよね。
ペットボトルのひえひえグッズ,早速作ってみます。
これなら我が家の破壊大魔神たちにも安心です!!
良いものを教えて頂きありがとうございます〜♪

昨日の豪雨大丈夫でしたか?
動物病院から車で帰っていたのですが,前が見えない程の勢いで怖かったです。
ユズパパさんへ
トイプーは毛がモコモコだから余計暑そうに見えます。
なんとか涼しくしてあげたいですよね。

肉球クリームが手作りできるなんて!(@_@)!
肉球も日頃のお手入れが大事なんですね。
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます(^_^)
teamぷうママ さんへ
ペットボトル便利だけど、冷凍庫の場所取るのが難点なんです(-_-;)
でも、真夏の夜エアコン切った後は必需品です。

昨日の豪雨、水が溢れたらどうしよう~って思ったけど
我が家のあたりは大丈夫でした(^_^)

動物病院はどの子か具合が?それとも予防接種かな?
夕方、雨の後、車で出かけたら道路がすごく混んでましたよ。


管理者にだけ表示を許可する
