スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うちの子になった日

2012.07.03.Tue.15:04
今日はまた雨です

2年前の今日、嵐はうちの子になりなした。
あの日も雨が降っていました。

次男が中学校に入学して急に寂しくなってしまった私…
どうしても私からのお世話を必要としてくれる子が欲しくなったんです。
5月くらいから犬を飼うことについて、いろいろ調べました。
そして6月の終わりにあるブリーダーさんのHPを見つけて
まずは子犬ってどんな風なのか、そこから始めようと…
雨の中、長男、お父さん、私(次男発熱でお留守番)でブリーダーさんの所へ行きました。

ほんとに見せてもらうだけのつもりだったんです。
ところが…
コロンコロンピョコピョコと可愛いすぎる子犬ちゃん。
2匹の兄弟のうち、ちょこちょこ良く動く子。
長男がこの子俺ばっかりみてる、この子がいい!と…
ほんと可愛い

帰りの私の膝には小さい小さい毛玉君がいました。
可愛いけど、わ~!どうしようって不安の方が大きかったと思う。

嵐
(ブリーダーさんのHPのお写真お借りしました)
右側のちょっと大きい子が嵐です。
目つき悪いぞ~

この日から我が家で育犬が始まりました。

2歳になった嵐からも想像できると思いますが
パピーの頃はそれはそれはやんちゃで
私、2週間で3kg痩せました
といっても、すぐ戻りましたけどね

まだ2年しかたってないの?と思うくらい
ず~っと一緒にいるような気がする。
我が家で一番小さいのに存在感はNO1

IMG_2105.jpg


いつまでも永遠の3歳児でお母さんにたくさんお世話をかけさせてね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子になってくれてありがとう

スポンサーサイト
コメント
今日が嵐くんの うちの子記念日なんですね♪
きなこが初めてうちにきた日のことを思い出しました。
うれしいけど不安だった気持ち、一緒です。
いつのまにか、大事な大事な家族の一員になってるんですよね。
嵐くん、これからも元気に、お母さんにたくさん甘えてね!
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
ブログを始めて、飼い主さんの我が子への愛情たくさん拝見させてもらっています。
りんご&ゆうぴょんぞうさんもその中のお二人です。
これからも楽しい事、心配な事いろいろあると思うけど、大切に大切育てていきましょうね♪
うちの子になった日
こんばんは。

どこの家庭でも同じですね。
我が家もユズを迎える際に不安がありましたが、
問題をクリアして今は家族です。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/bdb1f87907eed5484b8140987d436917
特に女の子が居ない我が家では、初の女の子!!
ママさんの家と同じです。

嵐くんもパパ・ママが子育ても一段落した時の子だから
可愛くて仕方無いですよね。
痛いほど解りますよ。

誕生日と、うちの子記念日と大切なイベントですよね。

嵐くん!これからも沢山、ママに甘えて育ってね。
ユズパパさんへ
コメントありがとうございます。
私、結構忘れっぽいんですけど嵐がうちに来た日の事はすごく良く覚えてるんですよ。
ユズちゃんと嵐は同じ頃にそれぞれのお家の子になったんですよね~!
これからも、お互い我が子とたくさんの思い出作っていきましょうね。
うちの子記念日おめでとうございます☆
私も最初は不安だらけでした。
でも、小さいのにお家ですっごい存在感ですよね~
ハッピーがトリミングでいない日なんて、家が暗くなってます。

嵐くん、これからも家族の中心にいて、みんなを楽しませてあげてね☆
あきねぇね さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
お留守番させててもトリミングに出してても
「どうしてるかな~お利口にしてるかな~」って、つい考えてしまいますよね。
親ばかは程々に(出来るかな~?!)これからも大切に育てていきたいと思います。

わかります~。
迎える時は私も不安だらけでした。
今はくぅのいない生活が考えられない!
やんちゃなだけにまた可愛くってたまらないですよね。
くぅちんママさんへ
なにしろワンコ育て初心者で、この2年間はあっという間に過ぎていきました。
今ではすっかり大切な家族の一員です。
これからもお互い、親ばか炸裂で可愛がって行きましょうね♪

管理者にだけ表示を許可する
