スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シャンプーしょう!

2012.06.24.Sun.11:03
トリミングから2週間もたつと
顔のあたりがくっさくなってきます。
みんなに抱っこされる度に
くっせ~くっせ~!って言われるのは嫌でしょ~
だからシャンプーしようね~
嵐的には
おれぜんぜん気にしな~いって感じでしょうけど…

さて今回はお父さんがいなかったのでお母さんがシャンプーして
長男にドライヤー手伝ってもらいました。

まだ毛がそんなに伸びてないから乾かすのも比較的楽だけど
顔のあたり乾かすのが難しい。
IMG_1972.jpg


いつもアキレス片手に遠くから当てるやり方。

IMG_1980.jpg
なんとかアキレスを取って逃げようとする嵐さん。
お母さんだって取られまいと一生懸命よ
(あっ!ふっとい足はお気になさらずに

3時間近くもかけてトリミングしてくれるトリマーさん尊敬します。
シャンプーだけでも、かなり体力使いますよ
IMG_1983.jpg

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんも疲れた…でもいい匂い
スポンサーサイト
コメント
今の季節,シャンプー&ドライヤー堪えます〜。汗がぽたぽた落ちて終わると,ワンはすっきり,私はぼろぼろって感じです。
宝くじでも当たったらトリマーさんが使っているドライヤーが欲しいけど,今は固定台(←といってもたいしたものではありません)が付属しているドライヤーです。
お恥ずかしながら,電気屋さんで店頭の飾り用の固定台を譲ってくれ〜と交渉した私です,撃沈でしたが。
我が家は誰も手伝ってくれないので,うらやましいです〜!!
シャンプーしょう!
こんばんは。
嵐君、皆の協力で風呂に入り、さっぱりしたでしょう。
確かに入浴後は疲労感が出ますよね。(両者共々)
風呂と乾かす作業で、これからの時期は汗だくですよね。
お兄ちゃんも嵐君の入浴に付き合うなんて優しいね。
受験勉強の合間、息抜きに嵐君と遊ぶと癒しを貰えて
頭すっきりリフレッシュで勉強が捗りませよ!!
お兄ちゃんに宜しくお伝え下さい。
teamぷうママ さんへ
最近ようやくシャンプーは一人でも出来るようになったけど、ドライヤーはまだ無理(>_<)
臭くなってきてシャンプーしたくても、休みに家族が用事でいなかったら出来ないので
臭いまま一週間延びちゃうです(・・;)目標は思いたった時に一人でシャンプー&ドライが
出来るようになることですね~。

ユズパパさんへ
犬の毛って人間よりも乾きにくいですよね。
ほんとにこれからの時期は汗だくです(・・;)
トイプーちゃんは体臭はほとんどないけど
顔回りが臭くなってきてシャンプーしたくなりますよね。
シャンプー後のいい匂いお嗅ぐと、飼い主の疲れも和らぎます(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
