スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

順番が大切

2012.06.22.Fri.15:59

家庭菜園のきゅうり初収穫です。
大きく成長してました。
IMG_1935.jpg

嵐も夜ごはんに入れてあげました。
実は私きゅうりが嫌いで味見はできませんが、美味しかったそうです。
みんな大きめに切ってマヨネーズやユズ味噌付けて食べてましたよ。

ところで嵐さんはすごく食いしん坊です。
だから朝ごはんの用意してる時も
IMG_1878.jpg
忙しなくベンチの上を行ったり来たり
IMG_1886.jpg
しかもずっと「ヒ~ンヒ~ン」って鳴きながら私に催促してきます。
IMG_1882.jpg
その姿が可愛いからちょっとじらしたりして、意地悪なお母さんです

この朝ごはんの時間というかタイミングを最近、変えてみたんです。
前は家族が食べ終わってお父さんと散歩に行ってから嵐の朝ごはんだったんです。
だけど少し前に吐いたりする事があったので、早めに食べさせたいと思って
嵐のごはんを私と朝練に行く次男が食べた後にしてみました。
その後お父さんと長男が食べて散歩に行く段取りです。
そしたら以前の記事で書いたようにお父さんと朝、
散歩に行くのをあんなに嫌がっていたのに
すんなり行くようになったんです。

それから、このご飯タイムに変えてからもう一ついい事がありました。
IMG_1894.jpg
(ケージがモザイク代わりになってる?)
以前はお父さんと長男が食べ始めると、その横で嫌がらせの様に
うんPをしていたのに、今は自分が食べた後すぐするようになりました。
良かった良かった

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩の事、うんPの事、すべては「早く食わせろ~」アピールだったのね…


スポンサーサイト
コメント
嵐ちゃん かわいいわ~

ごはん欲しいとき
なんとも言えない泣き方?するよね~

ウンチしていたというのには
わらちゃいました(^^)/
Re: wankoko さんへ
> 飼い主より先に、ごはんを上げたらしつけ的には良くないって本に書いてあったけど
> 我が家には我が家に合ったやり方もあるんだ~って思いましたよ。
ワンコが鳴き方をいろいろ変えてアピールするとこ面白いよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
