スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハンドメイドに挑戦

2012.06.20.Wed.17:08
ブログのタイトルちょこっと変えてみました。

さてさて
私がお気に入りのブログのteamぷうママさんこたゆずママさん
ハンドメイドで我が子達にお洋服作ってあげてる素敵なママさん達です。

最近、嵐の服欲しい~と思ってた私。
素敵なママさんたちに刺激され、ハンドメイド魂に火が着いちゃったのです

こたゆずママさんのこちらの記事で紹介されてたサイトで型紙を無料ダウンンロード。
手芸屋さんで嵐に似合う生地を選んで、いざ作成!

が、私ミシン持ってなくって…
ばあちゃん宅で出張作成(昼ごはん付き)
子供の学校の雑巾もばあちゃん頼みだったので
ミシンなんか久しぶり

でも、出来ましたよ
IMG_1863.jpg

Lサイズでぴったりでした。
70cm巾×40cmで2着作れました。
ま~細部はがたがたですけど初めて作ったワンコ服にしては満足です。
IMG_1865.jpg

市販のLサイズだと丈がチンチクリンな時があるんです。
胴長なもので…
でも、これはいい感じ

お散歩も楽しくなるよ

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今までなくてもよかった、ミシンも欲しくなっちゃた

スポンサーサイト
コメント
すごいです!
ハンドメイド、憧れてるんです。
ブログのみなさんプロ並みに(あ、プロの方もいらっしゃいますよね)上手に作られてて、いいなぁって。
わが家にもミシンがないけど、いきなり買う勇気もなく・・・。
布と型紙だけ、家に眠っています(笑)
ためしに手縫いで・・・と、無謀なことも考えています。。。
初めて作られたのに とってもお上手で、私もちょっと頑張りたいかも、と思いました〜。
マミリーさん初めてと思えないですよ〜,すごい!!
実は手芸が得意だったのですね。
私もタンクトップ作ってみたのですが,ぷうもかいもサイズが
微妙で寸足らずとだぶだぶの2着がこの台風の中,完成です(涙)。
生地を選んでいる時が一楽しいです♪

ゴーヤちゃん,すくすく育ってますねっ。
そろそろ食卓へのぼるのかな??



りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
本当に細部は見せられたもんじゃないんです(>_<)
まぁ、それも手作り感が出てていいかなと…
りんごさんもぜひ作ってみてください。
久々の手芸楽しかったですよ~♪
teamぷうママ さんへ
ぷうママさんのおかげで久々に手芸楽しめました(^_^)
実はブログの写真は2着目なんですけど
1着目は袖や首回りの縁取り上手く出来なくって
だら~んとした仕上がりになったんですよ(^_^;)
洗い替えです。嵐は文句言わないし。

グリーンカーテンは普通ゴーヤちゃんなんですけど
我が家のはあれ、キュウリちゃんなんですよ(笑)
収穫間近です。
すごぉ~い!!
あっという間に完成してる!!
とっても似合ってますよ~
サイズもピッタリ(^_^)v

私は一度作ったきり、終わってます(T_T)
そのかわり、母が可愛い孫(犬)のために一生懸命作ってくれてます!!
あきねぇね さんへ
ありがとうございます(^_^)
私も母の指導のもと作成したって感じですね。
久々のミシンで糸のかけ方も忘れてて母にセッティング
してもらうという不甲斐なさ(-.-)
でも完成した時は嬉しかったです♪

女の子の服は可愛いいし、ばぁばちゃんも
楽しんで作ってくれてるんでしょうね。
うちも孫(嵐)が可愛いみたいですよ。
うふふっ 火が着いちゃったのねっ^m^

私も初めて型紙ダウンロードしたんだけど
本買うより安いし
サイズで注文できるから良いよね♪

嵐くんとっても似合ってるよ~
ミシン欲しくなるよねi-237
うちは、わんこ服オンリーだと思うから悩んじゃうよ~

こたゆずママ さんへ
こたゆずママさんのブログで型紙のダウンロードが出来るって事初めて知りました。
しかも無料のがあったから、もし失敗してもショックは少ないかなと頑張ってみました。
私の技量ではタンクトップ止まりだと思うけど、完成したの着せた時めっちゃ嬉しかった~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
