スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小心者

2012.06.14.Thu.11:16

雨やお留守番で最近ストレス溜まり気味の嵐さんの為
朝、広い公園に行ってきました。
IMG_1799.jpg

最近、いろいろな方のブログで犬服の事が書かれているのを拝見します。
夏、毛を短くしてる子は紫外線で皮膚を傷めるから服を着せた方がいいそうですね。
そんなことも知らず、思いっきり2mmカットにしてるのにずっと裸族
なので今日は服、着てます。
めったに着ないから実は夏に着れそうなのこれしか持ってなくて…
朝からお父さんに
毛の短い子は紫外線対策した方がいいらしいよ

「だから服買うよ」(心の声)

って言っておきました。

IMG_1800.jpg

それにしても朝早くても暑かった~

ブログを始めて写真を撮ることが多くなったけど、
散歩で出会った飼い主さんに”わんちゃんの写真撮らせてください”と
なかなか言えないです。
カメラをカバンに入れてたらシャッターチャンスも逃すと思い、
ストラップを付けて首からぶら下げてるのに
今日も大きなワンコ2匹がお散歩してて、挨拶させてもらったのに言えなかった~

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実はとっても小心者なんです
スポンサーサイト
コメント
紫外線で皮膚を痛めるんですね,知りませんでした(汗)
ブログほんと勉強になります。ですが,私は時々アップするので精一杯。マミリーさん毎日楽しい内容で更新されてて尊敬です♪

知らないわんこの写真,私も撮れませ~ん。
朝でもやっぱり暑かったのですね~,明日から雨の予報なので走らせておかなければと思っていたのですが。夕方少し涼しくなっていたら出かけてきます!
またまた、うちもです〜
うちもパパを説得して夏服を買いました!
素肌が赤くなって痛々しかったんですよね(泣)
お洋服は暑いかなって思ってたけど、必要なんですね。

写真も、なかなか言えないんですよ(><)
どうしよう〜って思ってるうちにご挨拶も終わり それじゃあ、みたいな。
他のわんちゃんと交流してるところをブログにたくさん載せるのが目標なんです。
ちょっぴり勇気いりますよね〜(笑)
ぷうママ さんへ
今日は一段と暑いです~。
私たちもお散歩時の紫外線コワイですね。
日焼けは絶対禁物のお年頃ですから(^_^)

今はブログ始めたばかりだし練習のつもりで毎日更新してますけど
そろそろ息が切れる頃かも?!
ばてないようにゆっくり楽しく続けていこうと思いますので
これからも嵐ともども、よろしくお願いします。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
きなちゃん可愛いお洋服買ってもらってましたね(*^_^*)
女の子の服はデザイン豊富で選ぶの楽しそう♪
うちは男の子だしデカプーの為、なんか服着てもちんちくりん
な気がして、着せる時も嫌がるし…裸の大将もいいじゃんって思ってました。
でもトリミング行ったら思いっきり短くしてもらうから毛が伸びるまでは服を着せようと思います。

私も知りませんでしたよ~。
着せた方が真夏なんかは涼しいんですよってお店の人に言われて去年買いはしたんですけど。家族の反対があってもドンドン着せる理由ができましたよ。(笑)

動物と子供連れは話が出来やすいと聞きますが、なかなか勇気いりますよね。
話しかけられると特にドギマギしてしまうんですよ。
くぅちんママ さんへ
冬の散歩は寒いからと、服着せてたんだけど毎回嫌がるから春になって横着してまいした。
5,6月は特に紫外線多いみたいです。私たちも万全に対策しないといけませんよ~((+_+))

管理者にだけ表示を許可する
