スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅雨入り

2012.06.12.Tue.09:29

今日は朝から雨が降っている嵐地方です。
昨日も曇っていて、いつ降るかわからない空模様だったので
早めにお散歩に行きました。

IMG_1777.jpg

田んぼのあぜ道、好きです。
嵐はすぐなんでも食べるから、クンクンさせたり、あまりさせてなかったんだけど
最近は少しだけ様子を見ながら嗅がせてます。
しつけ教室の先生も臭いを嗅ぐことで欲求も満たされるから
安全な所を選んで嗅がせてあげてくださいと言われてました。

IMG_1778.jpg

でもあぜ道は嗅ぎたいスポット満載でなかなか前に進めません 。
こういった時もピンピンッてリードショックを与えて
飼い主についてこさせる、しつけのチャ~ンス
なかなか上手く出来ないんですけどね。
練習あるのみ!
IMG_1783.jpg

最近お気に入りは緑道のベンチの上を歩くことです。
これがまた間隔置いてたくさんあるから前に進まない
IMG_1785.jpg

もう帰るから降りてって言うと
座り込んで遠くを見つめる嵐さん。
現実逃避、結構よくするんです。

梅雨の間、お散歩も行けれない日が多くなります。
ストレス溜まると、いたずらも多くなるから
上手く発散させてあげないといけません。

そして私も雨降るとそうでなくてもお家に居たい人が
雨を口実に

今日は一歩も外に出ません。なので化粧もしません。

さらに天然パーマの為この梅雨の時期、

IMG_1787_20120612095950.jpg

カット前の嵐同様モシャモシャなヘヤースタイルになります。
なのでますますお外に行きたくなくなるんです

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもでも心までジメジメしてはいけません






スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
