スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食欲はあるんです

2012.05.31.Thu.09:52

嵐は小さい頃からよく吐きます。
昨日の朝もあくびを連発してるな~と思ったら
案の定、”ふぇふぇ”っていいいだしてラグに げ~です

昨日はよりによってフィラリアの薬を今シーズン 初めて飲ませる日。
朝ごはんに混ぜて薬飲ませようと思っていたんだけど…どうしよう
って思ってたら


IMG_1504.jpg 

散歩から帰ってきて、いつもの
ごはん頂戴アピール


IMG_1511.jpg

ごはんの用意してるところを覗こうとして落ちそうになってる
これだけ食欲あるなら大丈夫かと思ったけど朝は少しにして
お昼にも薬と一緒にごはんあげることにしました。

IMG_1525.jpg

お昼に薬も飲ませやれやれ1回目終わり~とほっとしたのに
私が夜にヨガから帰ってきたら子供が 嵐吐いたよ って言います。
吐いたものはいつもの様に黄色い胃液みたいだったようです。
嵐は去勢済みの為フードも規定より減らしてます。
だからお腹空いてよく吐くのかな?
夜早くごはんを上げると朝お腹すき過ぎて吐くから
嵐の夜ご飯は8時半ぐらいに上げることにしてます。
なのでいつもは夕方にちょっとだけおやつをあげるんだけど
昨日は胃の調子が悪いのかなと思いおやつ無しにしたんですよね。
悪循環です

吐いたからといってもその後は元気なので 夜ごはんも
IMG_1505.jpg

食欲ありすぎです
念のためお湯でふやかしてあげたらガツガツ食べてました。

そしたらお湯でふやかして消化が良過ぎてお腹すいたのか
また今日の朝 げ~ しました。(ごはん前に)

よく吐くことはあるけどよりによってフィラリアの薬の日になんで
薬の効果が無くなるんじゃないかと思って
先ほど病院に電話で聞いてみました。
先生:薬の効果は薬を飲ませてすぐに吐いていないので大丈夫。
          それよりも食事の間隔が長すぎるから1日3回にしたほうがいいですね。

わかってるんだけど、嵐の場合しつけ用もごはんのフードであげてるから
3回にするとホントに1回の量が少なくなってそれも満足できないかなと…

難しいですね



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もまたラグ洗濯しなくっちゃ!晴れてよかった


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
