スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嵐、初お泊り旅行 その1

2014.11.15.Sat.07:20
先日、嵐と初めての
お泊り旅行に行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

神戸、淡路島の旅です♩

神戸異人館は
独身の頃来て以来
うん十年振りf^_^;)



異人館の中で
唯一わんこOKの
パラスティン邸





残念なことに
定休日でした(´Д` )

他の異人館は
いろいろな方のブロクで
ワンコはNGな感じだったから

異人館の外観を
見て記念撮影でもしましょう(^^;;



風見鶏の館



こんな撮影スポットもありました♩

異人館の坂道は
かなり急できつかった~


でも嵐も頑張って歩きましたよ

ワンコはダメでも
どうしても入ってみたかった
山手八番館

ここには座ると願い事が叶うと
言われてる椅子があるんですよ

お父さんと代わり番こに
入るつもりでチケットを
買おうとしたら
売り場の人が
「平日で空いてるからワンちゃんも抱っこで一緒に入れますよ」

なんと!予想外で嬉しい!

さっそく中へ中へ~!



ちょっと不気味な置き物が
たくさん飾ってありましたよ



これが願い事が叶う椅子です

左右にあって
右側が女性用、左側が男性用です


嵐もお父さんと座って
どんなお願い事したのかな?(ノ∀`*)ンフフ♪

おやつをたくさんもらえますよ~に
なんてお願いしたかもね^ ^

お母さんもたくさん
お願いしちゃいました

叶うといいな~*\(^o^)/*


次に行った
うろこの館も
嵐と一緒に入れました






アンティークな食器や家具が
展示されてました



うろこの館の中庭にある
イノシシの鼻に触ると
幸福になれるそうです

パワースポットですね(^o^)

さっきの椅子もパワースポットです

それにしても
嵐と旅行に行きたかった
願いが叶って
もう十分幸せなんだけどね(*´∀`)アハハン♪



たくさん歩いてお腹も空いたから
「北の坂ホテル」でランチ
ここはワンコOKのお店です





各テーブルにリードフックもあって
ドッグカフェのようだけど
満席の店内にワンコ連れは
私達だけでしたね

平日だからか
異人館も犬連れの人は
見なかったな~

今回は異人館の中に
一緒に入れたから
良かったけど
土日は無理かもしれませんね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐ブログ初!次回につ・づ・く(^o^)























スポンサーサイト
コメント
No title
嵐君!家族旅行、最高だね。
そしてチケット売り場の方の配慮で家族全員で
中へ入れて良かったですね。
願い事が叶う椅子で嵐君は美味い御飯が食べれますよーに!
と願ったんだよね。(笑
ママさんは家族の健康と嵐くんの事、そして・・・
いつまでも若い美貌を維持できますよーに!ですかねぇ!?
若い頃に1度だけ神戸に行きましたが・・・
三宮辺りで飲んで宿のポートピア?で寝て
帰りました。(笑

次回の続きも楽しみに待ってます。
ユズパパさんへ
嵐との念願の初旅行は、本当に夢のように楽しかったです♩
嵐もずっと私達と一緒で嬉しかったのではないかと思います(^o^)
願いの叶う椅子に、私は10個ぐらいお願いして、これを全部叶えて欲しいと思うのはちょっと図々しいですかね(´-ω-`;)ゞポリポリ
続きも少し間が空くかもしれないけど、是非見に来てくださいね(-_^)
No title
まみりーさん嵐君と旅行いってたんですね。(^_^)v
神戸の異人館ですね
中に一緒にはいれてよかったですね。
お願い事叶うといいね(^^)
私も何年か前にいってきました。まだわんこはいませんでしたけど‥
日本全体がもっとわんこに優しく受け入れてもらえる国になったらいいのにね。
外国であるよね。
LINKママさんへ
私も外国でレストランでもどこでもワンコと一緒出来るの見たことある(≧∇≦)
日本もそんな風になれば、もっともっと一緒に楽しめるのにね!
今回は異人館にも入れてラッキーでした(σ´∀`)σ




管理者にだけ表示を許可する
