fc2ブログ

だるまさんがころんだ

2014.01.21.Tue.18:33
寒い~寒い~(~_~;)
寒さがこたえる~
子供の頃は
寒くても外で元気に
遊んでいたのに(^_^;)

外遊びで懐かしく思い出すのが

「だるまさんがころんだ」

地域によって呼び名も
違うかもしれません

鬼が後ろ向きになってる時に
ささっと動いて鬼に近づいていき
最後、鬼の背中にタッチできたら
勝ち!って遊びです

この遊び嵐さんも出来るんですよ^_^

お母さんが嵐のご飯を用意してる時



はじめは遠くで待ってます



少しづつ近ずいてます( ^ω^ )



お母さんがぱっ!と見ると
さっ!と伏せしたり



最後はこんな近くまできて
嵐の勝ちかな?


☆今日のおやつ☆



マドレーヌ

周りはサクサク中はふんわり

マーガリンをたっぷり入れてるから
翌日はもっとしっとりして
美味しくなるよ(^_−)−☆

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴム跳び、縄跳びもよくやったo(^▽^)o
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する