
--.--.--.--.--:--

日食観察

2012.05.21.Mon.09:48

心配していたお天気も
 
嵐地方は快晴です\(^o^)/


次男の部屋から観察します。

6時20分頃に見ると徐々にかけ始めている太陽。

ここらへんは金環にはならないから部分日食です。

何分かごとに見るたびに欠けていくからおもしろ~い。


めったに入れない 次男の部屋にテンションな嵐。

IMG_1331_convert_20120521085314.jpg

相変わらず汚いな


IMG_1329_convert_20120521085137.jpg 

お尻ふりふりしてあちこち偵察中


IMG_1327_convert_20120521085032.jpg 

たっのしいな~!



そんなに動物の動きに変化はないのかな~って思ってたけど、
 


IMG_1334_convert_20120521085339.jpg

なんか察知



IMG_1335_convert_20120521085442.jpg

7時20分過ぎ。この頃が一番欠けたんじゃないかな~と思います。

そしたら嵐が急に吠え始めて、よく聞くとご近所のワンコ達も吠えてる

絶対これは日食に反応した動物の行動だ 。


すごい、嵐!すこしは動物的なところがあって良かった


IMG_1355_convert_20120521085507.jpg

その時の日食がこんな感じでした。

金環にはなってないけど

何十年ごとにしか見れない現象を

観察できて感動しました

今朝は世界の多くの人がこの同じ空を見上げてたんですね


 



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日食で一番テンションあげてたのは、母さんです。(長男レポートより)
コメント
こんにちは

嵐ちゃん 金環日食に反応したんだ~

我が家の仔達は 2匹とも

グースカピースカ眠っていました

反応 なしです

次に金環日食が見えるのは

18年後の北海道ですて

生きているかな~(^^;
wankoko さんへ

飼い主が反応したと思ってるだけかも?!

次が18年後なら生きてましょうよ(笑)

ぜひ北海道で見たいものです(^_^)

日食を見に北海道へ。

そんな優雅な暮らし出来てたらいいな~。


管理者にだけ表示を許可する
