スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作り石鹸

2013.06.28.Fri.10:58
じめじめしてますね~(~_~;)
蒸し暑い毎日…

こんな季節だからか
嵐、前回シャンプーから
二週間たってないのに
臭い(-。-;

と言うことで
汗だくになる覚悟で
シャンプーしました!

今回は

teamぷうママさん手作りの石鹸♡
4ワンちゃんの為に
なんでも手作りしちゃう
素敵なママさんです

さて、
右がひまわり石鹸、
左がマルセイユ石鹸

ひまわり石鹸を使ってみました
原材料
サンフラワーオイル
ココナッツオイル
シアバター
無添加で安心(*^^*)




泡立ちよく、泡切れも良い感じ



乾かしたらフワフワになりました♩

わんこにも人にも
使えるそうなので
マルセイユの方は
私用にします(^_−)−☆

嵐はすっかり
フワフワ綺麗になったけど
お母さんは
天然パーマの為
この梅雨の時期、
ヘアスタイルがどうにも
まとまらず
憂鬱な気分です…




ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天然パーマには辛い季節(T . T)
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは(^_^)
使って下さり,ありがとうございます♪
嬉しいです。
マルセイユに比べるとひまわりの方がすっきり感があります。
油の種類,配合で使った感じが違い,石けんも奥が深そうです。

そろそろ紫外線対策用に夏物のお洋服を作らなければと買い置き布を横目に見ながら,なかなかミシンを取り出す気力が出ない今日この頃。
夏もそろそろですね!


teamぷうママさんへ
今日も暑くなりそうです(-。-;
犬は汗をかかないと言うけど、
やっぱり夏はすぐ汗臭く(?)なるような気が…
でもママさんの石鹸でシャンプーしてから数日たったけど、まだフワフワよ♡
それにしてもこれからの季節、ワンコのお世話で汗かくね〜(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する
