
--.--.--.--.--:--

ぺろぺろの原因

2012.05.17.Thu.09:00

ボンビーな我が家では嵐のトリミングも2か月に1回

でも足先だけは1か月たったらカットしてもらいに行きます。

フローリングで滑ったら危ないからね。


IMG_1235_convert_20120516085450.jpg

トリミングでお世話になってるNORAさん。
 





IMG_1237_convert_20120516085525.jpg


カット後。羊さんみたいだ~。

かわいっ





なんてのんきなこと言ってる場合じゃないっ!



カット後、トリマーさんが「嵐くんの右後ろ脚の爪の付け根が赤くなってますね」

って教えてくれて。そういえば少し前から足先をよくぺろぺろしてたな~と。

そんなにひどくないから様子見られても大丈夫と思いますよってトリマーさんは

言ってくれたけど、心配ですぐ病院 行きましたよ。


IMG_1247_convert_20120516085744.jpg

病院の駐車場で まだかまだかと待つ嵐。

おっちょこちょいのお母さんが午後からの診察時間 間違えて

速く着き過ぎちゃったんだよ~




病院でも いつもハイテンションな嵐。

診察の結果はやはり大したことはなく

ぺろぺろ なめ過ぎて荒れてるらしいです。


抗生物質を飲ませて様子見ることに…。


でも気になったので一応 先生に

私:ぺろぺろ 舐めるのはストレスでしょうか?

先生:この子、どう見てもストレスじゃないでしょ~!
   

ですよね~


大したことなくてよかった



今日は15日から修学旅行に行ってる次男が帰ってくるよ。

土産 土産話が楽しみだね


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


NORAのトリマーさんたちはちょっとした

異常もよく見つけてくれて助かってます。









コメント
こんにちは
嵐ちゃん あし 大した事なくてよかったですね!

カット 足かわいいv-238

なんか 愛おしく思ってしまいます~
wankokoさんへ
その後、薬を飲ませてよくなってきてます(*^_^*)
すぐ病院行って、過保護すぎたかな(>_<)
ワンコ飼ってたらいろいろありますね。

管理者にだけ表示を許可する
