スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

動物病院

2013.04.10.Wed.10:42
一年に一度の
狂犬病予防の季節です

嵐もフィラリア予防も兼ねて
病院に行ってきました^_^



この後注射が待ってるのに
車に乗れてご機嫌な嵐です(^◇^;)

実は今回、
病院を思い切って変えてみました

嵐は我が家に来てから
ずっと同じ病院に
お世話になっていました

昔ながらの
ベテランの先生なので
この病院が悪いわけではないです
待ち時間もほとんどないし…
気になる点は
処置の時に別室に連れて行く事
私が食べさせたくないメーカーの
フードを扱ってる事かな

うちの近所に
もう一つ動物病院があって
ここはすごく人気で駐車場もいつも
いっぱいなんです

この違いはどうしてか
調べてみたいと思ったのも
一つ理由です



午後の診療時間5分前についたのに
すでに40分待ち~((((;゚Д゚)))))))

先生はご夫婦でされてて
今回は男の先生だったけど
丁寧に身体の点検もしてくれました

そして前の病院との違いで
フィラリアの血液検査がありました
初めてですよ!検査するの(・・;)

それと狂犬病の注射済みの登録も
病院でやってくれました
今までは保健所に
わざわざ行かないと
いけなかったから助かる~(^o^)

検査や登録料で代金は
いままでの倍かかりましたが
一度では良さもわからないから
混合ワクチンも
こちらでお願いしようかなって
思いました

新しい病院で
設備も良さそうだった


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、待ち時間長い~(ーー;)
スポンサーサイト
コメント
動物病院
狂犬病の接種、行きましたか!
そして病院を変えたとの事で内容を拝読しました。
1.フィラリアの血液検査がありました
2.狂犬病の注射済みの登録
この2つは病院で行いうのが当然だと思ってました。
1は接種する度に毎回、行いますよ。
2は病院で行います。(接種するワンコが登録されてる
市内で受けた場合)
変な病院でしたね。
今回の医院が正しいと思います。
ユズパパさんへ
コメントありがとうございます^_^
人気があるのは、やっぱり理由があるんでしょうね(^^;;
ワンコも歳をとるといろいろトラブルも増えるから、設備の良い病院にお世話になっておくほうが良いですよね。
いつまでも元気でいて欲しいですから!!

管理者にだけ表示を許可する
