
--.--.--.--.--:--

第2回 しつけ教室

2012.05.14.Mon.11:32
5月13日 第2回目のしつけ教室がありました。

今日のレッスンメニューは

IMG_1199_convert_20120514103646.jpg

まず前回、出来なくて宿題になってた

ホールドスティール、マズルコントロールを

みんなの前で披露しました。

IMG_1189_convert_20120514103408.jpg


全然嫌がらず上手に出来ました。

毎日の練習のかいがあって良かったね



次は散歩の仕方です。

IMG_1192_convert_20120514103457.jpg

飼い主さんと歩くのが楽しくなるように

おやつを嗅がせながら名前を呼んで歩く練習。



次は

IMG_1193_convert_20120514103558.jpg

服従心を高めるリーダーウォークの練習。

リーダーウォークの時はワンちゃんに話しかけない、

目を見ない事が大切です。

リーダーウォークが大切なのはわかっていたから

本を見てやってたけど、コツやタイミングを教えてもらったら

全然、嵐の動きが変わってびっくり

次の教室までにもっと上手に出来るように頑張って練習しよう(私がです)



しつけ教室に参加して思ったことは、その子その子に合った

しつけの仕方があって、ちょっとした加減で上手く出来てなっかったんだ~

ってことです。



それと、嵐の様に食い意地の張ってる子が実はしつけし易いってことも

わかりました。おやつで釣ればいいんですからね

食い意地が張りすぎてるのもどうかと思うけど、

ごはんにあんまり興味ないんですって飼い主さんもおられて、

それはそれで大変だなって思いました。

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



不幸なワンコが一匹でも減る為に、しつけがどれだけ大切かって事を人間が学ぶための教室です。頑張ろ。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
初めまして!
マミリーさんへ☆
初めまして!

しつけ教室
嵐ちゃん!頑張ってますね〜(*^◯^*)

私も、しつけ教室に行こうかな〜と
思っていたところです。
とても、参考になりました(^O^☆♪

また、遊びに来まーす!
ヨロシクお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
