
--.--.--.--.--:--

お友達の名前

2013.01.10.Thu.11:05
中学校も給食が始まり
すっかり普段の生活に
戻った嵐家

お母さんはちょっと優雅に
新春の絵画展に行ってきました


壁一面の大作はどれも
素晴らしかったけど、
柴犬の親子が描かれた作品が
お母さんは一番気に入りました
それにしてもこんなに大きな絵を
画家の人たちはどんな所で
描かれるんでしょうね?
庶民の素朴な疑問

嵐の話

ご近所さんと井戸端会議をして
家に入ると嵐さんお利口にお出迎え


リュウくん(ミニュチュアダックス)のママとお話ししてたんだよ~

こんな風に嵐に話しかけると
例えばリュウくんってところに
反応して首かしげたり
リュウくんどこどこ?
みたいにキョロキョロしたり
ちょっとした単語はわかるみたいです

自分の興味がある言葉は
よ~くわかりるみたいで

なんといっても
『ごはん』
って言葉には
敏感に反応する嵐さんです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもちょうだいって言葉なんかは
無視するんだよね~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
