スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスイブ

2012.12.25.Tue.09:55
クリスマス
子供が小さい時はケーキを手作りしたり
クリスマスの朝、枕元のプレゼントに大喜びする
子供たちをビデオで撮影したり
と、とっても力の入るイベントでしたが
子供が大きくなるにつれ力の入れようがね…だんだん

でもでも今年はちょっと朝から張り切ってみたんですよ~

IMG_0245.jpg

嵐用のケーキ

スポンジ台のところは
サツマイモを蒸して裏ごしてヨーグルトを混ぜます
かぼちゃも蒸してつぶして
サツマイモとかぼちゃで二層にします

クリームはヨーグルトを
キッチンペーパーで包んで水分をとったもの

トマトとほうれん草、ワンコ用クッキーで飾り付け

お店で買うと高いから
嵐のお誕生日もケーキ無しだったけど
これならお家でも簡単につくれて安上がり

IMG_0248.jpg

初めて見る食べ物が自分のお皿に…

IMG_0249.jpg

マテの途中で我慢出来なくなって
お兄ちゃんが止める手を振り切ってケーキへ

IMG_0251.jpg

こうなったらもう止められないね

美味しそうに食べてくれて嬉しい

だけどこの後、ケーキを塊ごと咥えて
部屋の中を走り回ってくれました~
喜びの舞か

あちこちヨーグルトでべちゃべちゃ…

少しほぐしてあげたら良かったかも

嵐のお食事の後、ゆっくりクリスマスディナー

IMG_0253.jpg

大量のチキンの盛り付け方がちょっとアレ?ですが…

スパークリングワインが美味しかった~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスが終わるといよいよ今年もあとわずか


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぎコメさんへ
かぎコメさん、コメントありがとうございます♪
チキンもちろん完食ですよ(笑)
ビックリでしょ!(^^)!
我が家も一切、私はお料理してませんよ(^_^)
唯一、嵐のケーキだけ朝から一生懸命作りました~☆
ケンタッキーのチキン美味しいですよね。
来年はうちもそれにしよっと!!
そうそう嵐のご飯台は子供用のお風呂の椅子ですよ。
しかも100均の。ちなみにお皿も100均です\(^o^)/




管理者にだけ表示を許可する
