スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鼻の色

2012.11.28.Wed.11:49
朝の恒例
次男と嵐の二度寝タイムの後

IMG_3974.jpg

意地悪兄ちゃんが
嵐の周りに毛布をぐるぐる
うっしし~!って笑いながら2階に行っちゃったね

IMG_3975.jpg
あら~?でもまんざら嫌でもないみたい
確かにその中とっても温くて気持ちよさそう

IMG_3971_20121128113517.jpg
昨日は公園の芝生で走って汚れたから
お母さん一人シャンプー頑張りました

だいぶ慣れたけど顔の、特に口の周りが乾かしにくい
目にドライヤーの熱を当てたくないから
なかなか手早く乾かせないんですよ
だからいつも中途半端で後は自然乾燥になっちゃう

嵐の鼻の色は毛の色と一緒で退色していってます
パピーの頃は真っ黒だったのにね
「ウィンターノーズ」と言って冬に薄くなって夏に濃くなる事もあるみたいだけど
嵐は夏も茶色のままだったような気がします

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

小豆色のお鼻も可愛いよ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪ヽ(´▽`)/
シャンプーの後のドライヤーって面倒くさいですよね!!
特に顔の周りは直接当てるのは良くないと思って、ついつい自然感想になっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

まだクロエは、そんなに褐色してないんですが、鼻も色が薄くなるなんて知りませんでしたー!!

でも、色が変わるのを楽しむのもいいですよね(*^^*)

かぢぼんさんへ
クロエちゃんは綺麗ねレッドだね~♪
退色は遺伝も関係あるみたいですよ

シャンプードライで一時間はかかります
犬の毛って乾きにくいですよね
こうなるとドライヤーの性能のいいのが欲しくなっちゃいます

管理者にだけ表示を許可する
