
--.--.--.--.--:--

迷子にはならないでね

2012.05.10.Thu.16:16
もうすぐ2歳になろうとしている嵐ですが、
 
なんと4月からしつけ教室に行っています。
 

この年でしつけがまだ間に合うか、ちと心配ですが(-.-)

迷い犬になった時、そのワンちゃんが不幸な道をたどらない様、

ちゃんとしたしつけを、飼い主さんが出来るようになるというのが

主催されてる方の大きな目的だそうです。


で、4月の初回の教室で言われてたのが

迷子札を必ず付けてくださいでした。



迷子札がないために保健所に保護されても飼い主さんの元に

戻れないワンちゃんがほとんどらしいです。


今まで、付けんといけないな~と思いながら、

延ばし延ばしにしてたけど

5月のしつけ教室ももうすぐなので、付けてみました。


IMG_1053_convert_20120509140513.jpg 

なんかおかしいでしょ?


ホントはキーホルダーになってて金具に付けると

ゆらゆらしてかわいいんだけど

それが気になって食いちぎろうとするから

金具にくくり付けた(-.-)


IMG_1055_convert_20120509140548.jpg 

ピンって立ってるし!ホントは、ゆらゆらするはずなのに(>_<)


まだまだ、落ち着かない赤ちゃんみたいな嵐だけど

逆にしつけもまだ間に合うかも、と淡い期待を抱く飼い主。



前回の時にホールディング、マズルコントロール、鼠蹊部提示が

上手く出来ない子の見本になっちゃった嵐です。

お母さん冷汗でたー

次までに出来るように宿題です。
 


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


8月の卒業テストに合格が出来るように頑張ろうね(^_^)


コメント

管理者にだけ表示を許可する
