スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お薬大好き

2012.11.05.Mon.10:22
昨日は嵐の大作戦にまんまとはめられ寝不足だったお母さん

今日も朝方、作戦を決行されたら…とドキドキだったんですが
朝、目覚ましセットの時間に起きてリビングに降りてみると
ゲージの中でウンチングスタイル(なんだか懐かしい言葉)の
嵐さんに遭遇
あ~良かった
ギリギリセーフ
今日も良い状態でした

退院してから療法食とお薬はまだ続いています

今までお薬を飲ますのに絶対そのままでは飲まないだろうと思って
フードをふやかして中に埋め込んだり
バナナに埋め込んだり
ヨーグルトに混ぜこんだり
いろいろ工夫して飲ませてました

看護婦さんから今回の薬の説明で
食事前30分くらいに飲ませてくださいと言われました
と言うことは薬だけ飲ませるってこと???
「どうしよう…飲むかな~」
と心配になったのですが
看護婦さんが
「嵐くんフィラリアの薬もそのまま飲んでましたよ」
入院中、丁度フィラリア薬を飲ませなくちゃいけなくて
看護婦さんにお願いしてたんです

で、家でもそのまま飲ませてみると
IMG_3775.jpg
むっちゃバリバリ食べてる
噛み砕いて苦くないのかしら


お薬平気で飲めるなんてね…
IMG_3785.jpg
知らなかったよ~


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いままでの小細工が無意味だったとは…
スポンサーサイト
コメント
今日も雨で寒いですよね,秋って短い!!

お薬そのままで飲むなんて嵐くん,大人ねえ(^_^)
我が家でもお肉,果物等々に埋め込んでいます,これが結構面倒ですよね。
女の子たちは慎重なので多分無理だけど,食いしん坊のぷう&かいに試してみま〜す!

療法食にお薬,今日で終わりかな〜。
長い看病お疲れさまでした。
teamぷうママ さんへ
ほんと冷えますね~(*_*;
暖房の用意慌ててしました

お薬のまま飲めるなんて思ってもいなかったので
今まで面倒な事してたんですね(^_^;)
食いしん坊がこんな事に有効だとは…

そんなんですよ~
今、最後のお薬、療法食が終わったところです。
明日からいつものフードだけど大丈夫かな~。
嵐くん、お薬バリバリ食べれちゃうなんて すごい!
きなこは、フードにさりげなく混ぜておいても器用に残してしまいます。
ので、一粒のフードに お薬をのせて手で食べさせていました。
そうすると勢いで一緒に食べるんです。
いつか お薬一緒に食べさせられてるって気づかれたらどうしよう〜。
嵐くんを見習って、バリバリ食べてくれると一番助かるんだけどな。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
> お薬をちゃんと選り分けれるなんてきなちゃんは慎重なんですよ
> なんでもかんでも食べちゃう嵐って鈍感なんじゃないかと
> 少し心配にもなります(^_^;)
>
> でも結局は今度からお薬だけ飲ませればいいんだから楽になりました
> 気づくのが遅いけど(笑)

管理者にだけ表示を許可する
