
--.--.--.--.--:--

圧力鍋に熱中

2012.05.09.Wed.14:19
リクエストしていた誕生日プレゼント。

さんまの骨まで軟らかくなるよとか、カレーがすごく早くできるよとか

聞いてたからいつか欲しい欲しいと思ってたもの。

主婦歴21年目にして初めて使う

IMG_1037_convert_20120509143034.jpg

圧力鍋!!!

早速 圧力鍋の定番料理(?たぶんそうだと思う

カレーを作ってみました。
ゴロゴロ大きい野菜でも軟らかくなるって聞いてたけど…

たった5分加圧するだけで本当に軟らかくなってる!

IMG_1063_convert_20120509144037.jpg

はい、出来上がり\(^o^)/


カレーが速くできたから
調子づいて夜ご飯用にマリネも作りました。

IMG_1065_convert_20120509140841.jpg

なすとトマトのマリネ☆


調子に乗って明日のお弁当のおかずもつくっちゃいました。

IMG_1071_convert_20120509141019.jpg

酢ごぼう☆一日置くと味が浸みて美味しいんだ。

IMG_1050_convert_20120509140445.jpg

料理に熱中しすぎて、ほったらかしの嵐。

IMG_1049_convert_20120509140409.jpg

ふっおかあさん このぶろぐが ぶろぐってこと わすれてませんか?



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ごめん、ごめん(-.-)次は嵐の日記にするから許しておくれ!
コメント
はじめまして。(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます。
ちなみに私も先日誕生日を迎えまして、年齢も近くて、
嵐君(男の子と思い込んでます)の行動がくぅにも似てて勝手に親しみを感じてます。

先日コメントを頂いて嬉しかったです。
早速訪問してコメントを残したつもりがどこへ行ったのやら??
パソコンもまだまだ超超初心者のままなんですが、また訪問します!
圧力鍋 すごいんだ~
私も欲しいのだけれど
・・・使いこなせるかな~
 多分 マミリーさんのように
こまめでない私は
タンスの肥やしになりそうです(--;

でもエコにもなっていいですよね!
Re: タイトルなし
私でも使えたから大丈夫!
電気代の節約になればいいけど…
まずはレパートリーを増やしま~す。


管理者にだけ表示を許可する
