スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

体調不良

2012.10.29.Mon.17:50
昨日の日曜日、午前中に買い物から帰ってくると
ケージにいる嵐の様子がおかしい

留守番の次男に聞くと、うんPをしたから
ケージに入れたとの事

うんPは少しゆるいけど塊だったと言います

ケージの扉を開けても出てこないで座ったまま目も虚ろだし
座ってる後ろ足がぶるぶる震えてる

前日の土曜日、ドッグランで下ばかり見て落ちてるものを食べてたから
見てみると、ドッグフードの様なものが何個か落ちてました
見つけたのは拾って捨ててたんだけど
次から次にパクパク
もっとよく見てみると、数個どころかフードが大量に落ちてて
土で隠してるような所もありました

IMG_3730.jpg

他のワンコちゃんも拾って食べてる子がいました

そんなことがあったから、何か悪い病気になったんじゃないかと
慌てて日曜日もやってる病院を探すけど
12時前で診察時間に間に合わない
それでも、ようやく診てくれる病院に連絡がつきました

その時は下痢もしてなかったけど
落ちてたドッグフードの事や少しうんPがゆるかった事を話したら
整腸剤をくれて様子を見るように言われました


でも本当に具合悪そうだし整腸剤だけで大丈夫なん?と不安

それでも整腸剤が効いたのか夜ご飯の時にはご飯を欲しがるので
少しだけふやかしあげると、結構勢いよく食べました

それで少し安心したのですが
しばらくして夜9時ごろしたうんPが下痢
しかも血が混ざってる!

そこから朝方4時半までに6回くらい血が混じったのをしました

今日は朝一番でかかりつけの病院で診てもらい
注射をしてお薬もらって帰りました

血液検査も今日は様子を見て必要ならやりましょうとのこと

24時間絶食するように言われたので明日朝までご飯は無しです
IMG_3748.jpg


今日は一日、昨日よりも元気で
うんPも先ほど4時頃に朝方から初めてしました
でもやっぱり血は混じってます

心配なので病院に電話して聞いてみると
粘膜がはがれて出血してるので
そこが修復するまでは出血があるそうです
下痢の回数が減ってきてる様なので明日まで様子を見るように言われました
そうは言われても心配心配…

IMG_3750.jpg

ドッグランでの事が原因かどうかはわからないけど
犬を飼ってる人なら拾い食いが危険な事につながるって事ぐらい考えて欲しい

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早く良くなって…









スポンサーサイト
コメント
嵐くん、心配ですね。
原因がよくわからなくて心配な お気持ち、とてもよくわかります。
はやく、はやく嵐くんの元気が戻りますように、きなこと一緒にお祈りしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
嵐君大丈夫ですか?
心配ですねぇ。
早く良くなりますように。

自分もちゃんと出来てるかわからないんだけど
私も飼い主のマナーがとても気になります。
買っている以上はいろんな事に気をつけるべきだと思います。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
ご心配していただきありがとうございます
早く回復するように入院することになりました
嵐がこれから数日いないのかと思うと寂しいけど
病院での治療を頑張って早く良くなってほしいと願うばかりです
ホント我が子の病気、辛いですね
くぅちんママさんへ
心配してくださってありがとうございます
早く元気に遊べるようになってほしいです
嵐が居ないと家の中が寂しすぎる


体調不良
嵐君、大事に至らなければ良いけど・・・
凄く心配です。
ランでの拾い喰いが原因かは解りませんが、
同じワンコを育てている方ならば、落としたら
拾うのが常識ですよね。
その子には合うフードでも他の子には合わない
場合も有るのだから!!
一概に、そのフードとは解りませんが非常識な
飼い主に物申し上げたい。

嵐君、早く良くなってね。
ユズパパさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
入院したので少しでも早く回復するのを願うばかりです。

ホント拾い食いが原因とは限らないけど
それはさておき、マナーは守って安全に遊べる場所であってほしいと思います。



管理者にだけ表示を許可する
