スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おもちゃの遊び方

2012.10.19.Fri.13:46
嵐っておもちゃであんまり遊ばない…
って、お母さんは以前から思ってました
先日遊びに来てくれたteamぷうのみんなは
おもちゃですごく楽しそうに遊んでました
特にお父さんワンコのぷうちゃんず~っとひよこのおもちゃで熱中して遊んでた
嵐もこんな風に遊んでくれたらな~なんて思ってたんだけど

嵐、あの日からたまにおもちゃの入れ物からひよこちゃん出してきて
一人で遊んでるんです
IMG_3614.jpg
かじかじしたり
IMG_3616.jpg
咥えて走り回ったり
IMG_3619.jpg
まるでぷうちゃんが遊んでたのを真似してるみたい

IMG_3618.jpg
楽しそうだったもんね

こんな風にワンコはワンコの社会でお勉強していくですね
やっぱりお友達と触れ合うのって大切なんだ~

IMG_3621.jpg

遊ぶようになったけど飽きるのも早い
もうこの状態になったらひよこちゃん投げてあげても
取りに行ってくれないんだよね
お母さんのテンションは「取っておいで~!!!」
って結構上がってるのにさっ

ひよこちゃんを足元に置いても知らんぷり~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もしかして遊んでる時はあんまり構わない方がいいのかな?

スポンサーサイト
コメント
どうなんでしょうね。
やっぱり子供と同じで構って欲しい時は寄ってくるから
一人で遊んでる時は見てるだけでいいんじゃないのかなぁ。
くぅは見てないと見て見てと訴えるようにタマゴちゃんだけですが
私の体に擦りつくけてきます。

嵐君はぷうちゃんたちと遊んで楽しかったんですね。
ひよこちゃんで遊んで皆を思い出してるようにも思えましたよ。
こたゆずも おもちゃであんまり遊ばないよー
ボール遊びは10往復もたないかな(笑)
でも、コタがボールを持ってくると
ゆずも負けずと持ってくる!
やっぱり、お互いの行動はよく見て真似しています。
コタが吠えると、ゆずは何で吠えてるか
分からないくせに こたの顔をチラチラ見ながら
一緒に吠えてみる^^;
これは、やめてほしいんだけどねー
くぅちんママさんへ
一緒に遊んでも嵐の方から遊びを切り上げたりするから
やっぱり一人で遊んでる時は、構わない方がいいのかも(-_-;)
でもね、くぅちゃんと一緒でおもちゃを見せびらかすように
私たちのの前まで来て一人遊んだりします
またそれが可愛いいよね♪
こたゆずママさんへ
お互いを刺激し合って、真似っこもして
それが多頭飼いのいいところですよね
こたちゃん吠えてつられてゆずちゃんが吠えてる所
目に浮かぶわ~!!(#^.^#)
嵐も何か窓の外で見つけた時吠えて私たちの方を見て
一緒に吠えてほしそうにしてる(笑)

管理者にだけ表示を許可する
