スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

間引き菜

2012.10.16.Tue.22:14
プランターのホウレンソウやサニーレタスの間引きをしました
割と根気のいる作業です
今日も朝から暑かったし…

IMG_3595.jpg

こんなに間引いてもまだたくさん生えてる
貧乏性の種の撒きすぎですね

IMG_3596.jpg

ず~っと窓から間引き中のお母さんの観察してくれてた嵐さん

IMG_3597.jpg

おすそ分け


話は変わり
最近お母さんは目の調子が悪いです
新聞や本を読んだりするのがつらい

キツイ近眼でずっとコンタクトです
コンタクトを付けての近くが見えないんです
目の良い人は早く老眼になるって聞いてたけど
近眼なのにど~して~!?
素人感覚で老眼になる前に目が良くなると思ってたのに
なんか損した気分


で、今日眼科で新しくコンタクト作ってもらいました
近くを見るのは良くなりました
パソコンの画面も見やすいです
でも遠くは前より見えない
これ以上度を上げることは出来ないみたいなので仕方ないんですけど…

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

眼の筋力も落ちてきているとは…








スポンサーサイト
コメント
こんばんは(^_-)-☆
目、大丈夫ですか!?
コンタクトしても遠くが見えないのは不安ですね(>_<)
パソコンを見る時は、瞬きも忘れずに~~☆

私も最近急激に悪くなってきたので、ちょっと怖いです・・・。

かぢぼんさんへ
かじぼんさんは元々目はいい方なんですね
私はず~っと近眼なのでコンタクトが合わなくなって
すごく困りました(・・;)

なんだか、こんな風に身体に不具合が出てくると年齢を感じて嫌になります(>_<)

気持ちは若いつもりなんですけどね
近眼でもコンタクトをつけてる人は見えてる状態なので
老眼になるそうです。
私もかなりの近眼で裸眼ではほとんど見えないくらいなんです。
年々コンタクト生活が辛くなってきて
最近眼科に行って、レーシックとか矯正コンタクトを相談したんですけど
どちらとも私の場合「アウト」と言われました。
あまりの近眼で出来ないんですって。
老眼になったらコンタクトをつけて眼鏡をかけるという事もあるって。
ショックです。
くぅちんママさんへ
近眼、私もかなりきつくてこれからもっと歳とったら
どうしたらいいんだろう~!!!って不安(>_<)
遠近両用のコンタクトもあるみたいだけど…
今回作ったコンタクトもやっぱり見ずらいから
やり直してもらおうと思ってる所です
でもいろんな人に聞くとこの悩みの人多いみたいです
歳を感じるわ~(@_@)


管理者にだけ表示を許可する
