スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

呼び戻しの練習

2012.10.13.Sat.12:09
最近の嵐は家の中でほとんど寝てばかりです

よく言えば落ち着いてきたのかもしれないけど
そうなると今度は肥満が心配で…

出来れば人間と同じで健康的にダイエットできたらいいですよね~

と言うことで
昨日は「呼び戻し」の練習と運動を兼ねて広い公園に行ってきました

IMG_3564.jpg
さ~!たくさん走っておいで~

それにしてもこの10Mのリードはとっても扱いにくいです
勢いよく走っていくと足に引っかかって、一度でんぐり返りみたいになっちゃった
ま~でも何度か勢いよく行って失敗すると、
学習してリードが突っ張る手前で止まるようになりました

呼び戻しの練習はご褒美(ささみジャーキー)をちびちびあげながらです
嵐、おいで~!!!

IMG_3565.jpg
この笑顔、たまりませ~ん

IMG_3561.jpg
だけど、お母さんがおやつ持ってるから側から離れたくないんだよね
IMG_3562.jpg
なので、少しでも走らせたいからお母さんも一緒に走らないといけないんです
走るの苦手なお母さん
そうは長くやってられませんよ

まだノーリードで呼び戻しは不安です
憧れだけど
練習あるのみ

IMG_3572.jpg
走るのにも疲れ(お母さんが…)公園の小道を散歩して帰りました
10Mリードから普通のリードに付け替えると変な感覚です

嵐もつい歩くスピードが速くなったり

IMG_3574.jpg
可愛いお花をバックに、おすまし嵐さん

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お外の躾けにも最適な季節ですね
スポンサーサイト
コメント
嵐くん、お利口さん♪
きなこは お外だと気が散って散って・・・アイコンタクトも難しいです(泣)
ごほうびも、いつものフードだから無視だし。。。
私も「ママ〜!」って走ってきてほしい!
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ

嵐も多分ささみジャーキーがあるから呼んだら来るけど
ご褒美なかったら無視だろうな~(>_<)
ご褒美あんまりあげ過ぎるとダイエットの面で問題アリだし…(-_-;)

いつどんな時でも飼い主さんの言うことを聞けるようになったらいいですよね
そんな日がいつか来る事を願って、楽しく頑張りましょうね




管理者にだけ表示を許可する
