スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

耳掃除は我慢するけど

2012.10.07.Sun.15:04
最近、お母さん一人でシャンプードライ出来るようになりました
今日も頑張ろう!!!と思っていたら次男がドライを手伝ってくれるって
やっぱり乾かすのは二人の方が断然、やり易い
サンキュ~です
IMG_3459.jpg
しかしシャンプーすると、とっても情けない顔になる~
IMG_3461.jpg
最初は意外とおとなしくしてます
嵐はこの時間が早く過ぎてほしいと思ってるんでしょうね
でも終わりの方に嵐の我慢の限界が来たらおやつを登場させます
時間との闘いだわ

ドライヤーは人間用です
ターボで が~!!!って乾かすんだけど
長く使うと熱くなってくるんです
クールモードに替えてまたターボにしたり
顔は熱いと危ないからうまい具合に乾かせない
IMG_3479.jpg
なのでいつも仕上げは自然乾燥

シャンプーの時に耳の掃除もします
IMG_3480.jpg
嵐は↑これを使ってます
膝枕で数滴、耳に垂らしクチョクチョ揉みます
その後脱脂綿でふき取ります
この膝枕の嵐がお母さんは可愛くって好きなんだ
この耳掃除の間はお利口です
じっとしてるんだけど
終わると
IMG_3462.jpg
IMG_3463.jpg
しばらくお好きにど~ぞ~


ブラッシングしてふわふわになしました
IMG_3472.jpg
お疲れさま


あれっ!
ね~ね~怒ってる?

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この香…ずっと抱っこしてたい


スポンサーサイト
コメント
耳掃除は我慢するけど
嵐君もシャンプーしたんですね。
ユズも今日、僕1人でシャンプー&ドライをこなしました。
ブロー前、毎回ユズは興奮して大変です。
嵐君は風呂上りも静かにしてますか?
じっとドライが終るまで良い子にして、
時にはオヤツに誘われて大人しくしてるんですね。
あっ耳掃除は忘れましたぁー!
ユズパパさんへ
ユズパパさん、一人でシャンプー&ドライお疲れ様でした
嵐はシャンプーした後はずっと抱っこしたまま
床に降ろさないようにしてます
降ろすと逃げちゃいま~す((+_+))
一人でドライヤーする時はリードでつないでます
シャンプーは大変だけど、良い香りとフワフワ可愛いくなるのなら頑張ろうと思いますよね

管理者にだけ表示を許可する
