
--.--.--.--.--:--

むかご

2012.10.05.Fri.13:07
今日もやっぱり暑いです

とは言ってももう10月
真夏の日差しと比べると緩いんでしょうか
IMG_3439.jpg
最近の嵐さんは良くここで日向ぼっこしてます
自転車がごちゃごちゃに置いてあって恥ずかし~
家族の人数よりも自転車の数が多いのはなぜかな~?
近所の人から
「お友達たくさん来てるんじゃね~」
なんて言われたり

IMG_3441.jpg
こんななんの変哲もない我が家の庭でも嵐は飽きずに眺めてます
ちょっとの変化も見逃さないからね~
最近、少し吠えるようになったんですよ
一応、番犬にはなってる…か?

IMG_3455.jpg
この時期のお母さんが密かに楽しみにしてる↑「むかご」


イモ科の植物のつるに出来るものなんです
お隣の畑に自生してて、勝手にいつも収穫させてもらってます
滋養強壮の効果があるようです
お米と一緒に炊いてむかごご飯にしてもいいみたいですが
我が家では茹でて、バター醤油焼き
くせはなく美味しいんですよ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏の疲れに効くように…自然の恵みってありがたいです

コメント

管理者にだけ表示を許可する
