スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梨ジャム

2012.09.26.Wed.15:27
今日はお野菜を仕入れに直売所へ
今は旬のお野菜が少ないです
白菜、大根などの冬野菜はもう少ししないと並びません
ニラ、オクラ、なす、炒めたら美味しそうな葉野菜(名前がわかりません
を買って帰りました


IMG_3338.jpg

直売所へ行って帰るのに時間は約1時間
嵐をリビングフリーでお留守番させてみました
多分、↑こんな風にずっと寝てた模様
一応、お母さんが入ってきたらお座りして待ってたけど
顔が寝ぼけてた
車を駐車場に入れたのも気が付かなかったでしょ~!
IMG_3342.jpg
リビングで自由にと言ってもほとんど寝てるから
ケージに入れていても一緒かな?と思う気持ちもあります
でも、フリーでお留守番させてみたい
憧れみたいなもの?こんなにお利口になった~って確認の為?

ケージのお留守番も必要だから
フリーの練習もしつつ併用で…



ところで直売所で梨の袋入りをなんと!160円で売ってました
7個も入ってですよっ!
よく見ると「加工用ジャムなどにしてください」と書いてありました
これもお買い上げ

早速ジャムにしてみました~
IMG_3343.jpg
別に痛んでるわけでもなく普通に食べれそうだったけど形が悪いからかな?

お肉の漬けだれにも使えそう
食欲の秋だわ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

って、一年中、食欲の季節でしょ?


スポンサーサイト
コメント
こんばんはー^^。
嵐くん、1時間もリビングでお留守番していたのですか!!悪さもしないで・・・(^。^)y-.。o○すご~い!
ケージも必要ですが、悪さをしないなら自由にさせてあげたいのが親心というものですよね☆(うちはムリそうですが)

梨のジャムなんてオッシャレ~~~☆
お肉のつけだれになんて考え・・・
マミリーさん、お料理上手とみましたよ(*^_^*)
梨ジャム
嵐君、お留守番お利口さんに出来ましたね。
暖かい日差しが入るリビングのベットで寝て
お母さんの帰りを待っていたんだね。

我が家は既にゲージは廃止して狭い家の中を
自由に歩き回っています。
しかし憶病なユズは階段は登れず1階だけでの
留守番ですが・・・
嵐君もトイレさえ大丈夫ならば1人で待てますよ。
そろそろゲージを廃止してベットだけ置いて有れば
自分で寝むければベッドに行き待ってますよ。
かぢぼんさんへ
嵐は本当にいたずらっ子でフリーでお留守番なんか考えられない子でした
でも最近ようやく落ち着いてきていたずらも少なくなってきました
クロエちゃんは女の子だしもっと早く落ち着くんじゃないかな?
でも、やっぱり長時間はケージの中が安心ですよね(^_^;)

ジャム簡単なんですよ
砂糖、レモン汁を入れてぐつぐつするだけ☆
お肉の漬けだれはジャムに醤油、酒、ニンニクを加えるだけ
手抜き料理ならまかせてください!!!
ユズパパさんへ
ユズちゃんもう完全フリーなんて、すごいですね\(^o^)/
パパさんの帰りを楽しみにお利口にお留守番してるんですね
憧れです~☆
嵐はトイレもシートでしかしないから大丈夫だけどなんか心配で…
徐々に慣らしていってどっちでもお留守番出来るのが目標です

管理者にだけ表示を許可する
