スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アウトレット初体験

2012.09.24.Mon.13:19
アウトレットに行ってきました
目的はオリーブオイルの2Lサイズ購入のため
炒め物、ドレッシング、マリネすぐなくなるんでBIGサイズ

嵐を初めて連れて行ってみました
IMG_3312.jpg
たくさん人が居るからテンション上がってます

IMG_3315.jpg
でもワンコはあんまり見かけませんでした
ワンコOKのお店もあるけど
カフェのテラス席も無かった…
隣接のアリオはワンコは入れないし…


オリーブオイルを買って、次に行くお店もなく
隣接する公園に行ってみました
IMG_3330.jpg

お母さん、こんな広い場所で使うために
長~いリードを作ったんです
IMG_3327.jpg
長さ10M
IMG_3326.jpg
あんなに遠くに行っちゃった
このリードでおいでの練習をするつもりなのですが…

予想通り呼んでも、来ない来ない

相当訓練が必要の様です
嵐、クンクンに夢中です

しかも長いから手繰り寄せるのが大変なリード
初めて使ってみたけど嵐がダッシュすると手が擦れて痛い
今度は軍手がいるかも~

公園でしばらく遊んで
スタバのフラペチーノを飲みのみ帰りました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回行く時は嵐はお留守番になりそう…残念



スポンサーサイト
コメント
10Mリード、いいですね♪
手作りなんて、すごいです!
私もロングリードほしいんですが、伸縮リードみたいに簡単に巻き取ってくれるものがないから躊躇っているんです。
なんか、私が使うと絡まりそうで。。。
でも、安心して遠くまで走らせてあげれるし、呼び戻しの練習もできるし、あると やっぱり いいですよね♪
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
伸縮リードの3Mのは持ってるんだけど、
3Mって意外と公園とかで使うと短いんです(・・;)
リードの作り方は超簡単ですよ
手芸屋さんに行くと材料はそろいます
ナスカンをひもに付けて反対側に持ち手を作るだけ
これから気候もいいし公園に行ってたっぷり遊ばせてあげたいです♪
アウトレット初体験
へぇーママさん器用ですねぇ!
確かに長いリードが有ると良いかもしれませんね。
僕も何かを改良して作れるか考えてみます。

初アウトレットの様ですが、意外と皆さんが知らない
事を参考までにお伝えしますね。
ワンコ不可の店でも、売る物が皮製品・時計・宝石・
バッグ財布などの店は店員さんへ一声かけて確認して
下さい。
抱っこならOKの店が意外とありますよ。
洋服・食材は完全にダメですが・・・

次回、ダメもとで聞いてみて下さい。
ユズパパさんへ
この長いリード、作るのはすごい簡単です
古いリードのナスカンを利用してもいいかも

アウトレット初めて連れて行ったから、
お店の入ってみる勇気も無くて(^_^;)
でも、次回連れて行くことがあれば一言聞いてみようと思います
いつも、いろいろ教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
私もゴールデンウィークに行きましたよ。
人人人ですごかった。
くぅはあいにくの雨で車の中。
ワンコが喜びそうな公園で
小川もあって遊歩道みたいなのもありましたよね。
今度行く時はここでくぅとパパには遊んでもらって
ママはゆっくりお買いものしたいなぁって思いましたもん。
くぅちんママさんへ
ゴールデンウィークは混んでたでしょうね!
今は少し人出も落ち着いているのかな?
ワンコ連れだとじっくりショッピングは難しい(>_<)
もう少しママ待ちのワンコとパパが
たいくつしない様な施設になったらいいんだけど…

管理者にだけ表示を許可する
