スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おもちゃと一緒

2012.09.22.Sat.13:26
最近しつけ的な事を全然してないっ!と思い立ったお母さん
しつけはボケ防止にもなるし(ほんと?)

どうせするなら役に立つしつけがいいな~

で、思いついたのが
IMG_3286.jpg
掃除機をかける時、嵐のベッドやおもちゃ類をソファーの上にあげるのですが
嵐も掃除の間中ソファーの上に居てもらう、というしつけ

いつも掃除機かける時はハウスに入ってもらってたのが
このしつけが出来るようになれば、ハウスしなくてもよくなるよ

そこでじっとしててね
IMG_3284.jpg
あっ!もしかして…怒ってる?


IMG_3270.jpg
これってなんか意味あるの?って責められてるような…

IMG_3289.jpg
↑お母さんが雑巾がけを始めると雑巾に飛びつきたい嵐さん
窓の外を猫が通るとやっぱり飛んで行っちゃうし
まだまだ訓練は必要だ

IMG_3287.jpg
だから~そんなお顔で見ないで


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おれハウス別に嫌いじゃないんだけどっていいたいんでしょ?わかってる…
スポンサーサイト
コメント
嵐くん、掃除機怖くないの!?
コタはベランダに逃げちゃうよ(笑)
『今日はなぜココなの??』って表情が可愛いわ♪

↓受験始まったのね
しかもWなんだ~

うちの長男は、3月に決まったから長かった…i-201
何度も凹んでは頑張ってたけど
親のほうが心がもたなかったかも(笑)
早くにW笑顔見たいね♪
こたゆずママさんへ
こたちゃんはベランダに避難でゆずちゃんは…
私の予想では掃除機に立ち向かっていくタイプ?(笑)
嵐は掃除機がちょっと怖いから本当はハウスしたいんです(^_^;)

W受験です(-_-;)
ま~とにかくのんびりしてる息子たちなんで
私の方がピリピリしちゃう(>_<)
親はだまって見守るしかないのについ口がでちゃって…
嵐に癒してもらいながら乗り切ろうと思います♪


管理者にだけ表示を許可する
