スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ささみジャーキー

2012.09.21.Fri.22:13
嵐はお手入れの中でも歯磨きが大嫌い

お母さんが歯磨きの用意をすると逃げます
なので、いつも片手におやつと歯磨き粉を塗ったガーゼを持ちお座りをさせて捕まえてます
IMG_3242.jpg
その様子を写真に撮りたいけど難しい~
ただのフードだと食いついてこないから高級ささみジャーキーだよ
IMG_3245.jpg
こうやって置いてっと捕まえたところをパチリとしよう

って、余計なことをしていたらジャーキー取って逃げた~!!!
やられた~!!!

この後、捕まえて歯磨きはしましたよ
毎回こんな感じです
ちなみに普通、ジャーキーは歯磨きの後のご褒美であげるんです
今回は先に食べたのに、歯磨きの後、また催促する嵐さんです



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嫌な事は早く済ませるに限るね 



スポンサーサイト
コメント
ささみジャーキー
御提案ですが、確かに右手に歯磨き粉を塗ったガーゼを
持ってジャーキーを与えてカメラを持つのは至難の業!

そこで御提案です。
ママさんの口にジャーキーを咥えて口移しに食べさせる
フリをして誘い込めば、片方の手は自由に使えますよね。
磨く前まで左手にガーゼを持ち右手にカメラえを持って
写す作戦は如何でしょうか?(笑

一度、お試下さい。
嵐くん、頑張りましたね♪
高級なおやつじゃないと嫌なんて、しっかりしてる!
ハミガキ嫌いなのにガウガウしないのは羨ましいです。
きなこは、いつ怒って噛んでくるかわからないので気が抜けないんですよ。。。

予定外の ごほうびを食べたのに、しれっと いつもの ごほうびを催促してくるの、きなこも よくありますよ。
わんこって、けっこう ちゃっかりしてますよね(^_^)
こんにちはー(^_-)-☆
嵐くん、ちゃんと歯磨きやっていらっしゃるのですね(^u^)エライーーー!!
クロエはパピィクラスで歯磨き習ったのですが、全然やってません((+_+))
高級ジャーキーを狙う嵐くんの表情がたまらんですぅ♪
いいコで待ってるなぁ~と思いましたが、やっぱり盗られたんですね>^_^<
うちもそろそろちゃんと歯磨き始めようとおもいます☆

いつも楽しく拝見しています~~~♪
ユズパパさんへ
やっぱり片手でいろんな事をするのは無謀ですよね(-_-;)
写真と撮り方のアドバイスありがとうござます♪
口にジャーキーを咥えるとは考えつきませんでした!
今度、ぜひ試してみますね
でもジャーキーが予想以上に美味し過かったら…
嵐が怒りますね(笑)
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
ガーゼを口の奥まで入れても噛むことはないんです
その代り取って逃げたジャーキーを取り上げようとすると
本気噛みするかもしれませ~ん(・・;)
なんたって高級ジャーキーですから(笑)
ホント、わんこってちゃっかりしてるし、人の行動良く見てますよね
かぢぼんさんへ
> 歯磨きワンコも飼い主も苦手なお手入れですよね
> 本当は毎日するのがベストなんでしょうけど
> 3日に1回ぐらいのペースでやってます
> 歯磨きの後のご褒美はせっかく磨いたのに…なんですけど
> 歯磨き後の「頑張ったんだからご褒美くださいっ!」
> の顔がたまらんから、ついあげちゃうんです~(^_^;)
>
> クロエちゃんも歯磨き頑張ってね~!(^^)!

管理者にだけ表示を許可する
