スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プチ断捨離

2012.09.06.Thu.15:39
思い立って朝から食器棚の断捨離
毎日使うお皿って決まってますよね
使ってないお皿のなんと多いこと
今回は1年以上使ってないものは捨てるがコンセプト

割れてハンパモノになったお皿の数々
思い切って捨てるぞ~と意気込んで仕分けしました

でも…
来春、長男が県外に進学する事になったら
半端なお皿も使えるんじゃない
そんな事考えてるから作業が進まない
余計な事は考えず無心で片づけろ

でも…
IMG_3110.jpg
これ↑長男が小学校の修学旅行で買ってきてくれたカップ
金閣寺と清水寺
重たいのに持って帰って来てくれたんだな~なんて
しんみりしたり…

結局、午前中かかりました
お母さんにしては頑張って
ゴミ袋1袋は出来たかな

一度も使った事はないけど
金閣寺&清水寺はまた棚の奥に収まってます

今日はお母さんのこんな家事の話で終わってしまいますが
ちょこっと嵐の写真
IMG_3107.jpg
嵐を飼うまでワンコの肉球がテディベアーになってる事知りませんでした
嵐のテディベアーちゃん、服着せてもいいくらい可愛いでしょ(今日も

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

過ごしやすい季節になってあちこち断捨離 したくなります







スポンサーサイト
コメント
本当だ、肉球ってクマさんにみえますね!
初めて知った事実に感動しちゃいました。
もうすぐトリミングでキレイにカットしてもらうので、きなこの肉球でも確認してみます〜。

断捨離お疲れ様でした。
思いきって捨てるって、大変ですよね。
わが家は夫婦揃って捨てられない人なので、「捨てなきゃね〜。いや、まだ使えるくない?」を繰り返しています。。。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
でしょ~!!!私もどなたかのブログを見て初めて知った時感動しました♪
きなちゃんがカットしたら、きなちゃんベアー是非見せてくださいね(^_^)

断捨離が簡単に済む人は多分、捨てるものが少ないと思いますよ
私みたいにいつか使えると取っておく人はいざ断捨離っ!ってなった時に
大変なんですよ(>_<)
テディベア!!(@_@)おぉーー!?
うちのくぅにもあるんかな。
見てみよう!!

断捨離お疲れ様です。
うちもある程度今年の春、お兄ちゃんが一人暮らしをする時にして
1枚しかないお皿とか持って行かせました。
お兄ちゃんには「うちにある物ばかりやんっ」って言われたけど
結構こまごました物にお金がかかるから
家にあって持って行ける物は持って行かせました。
それでもまだ全部は捨てれてません。
姑に分からないようにコッソリなんで。(笑)

くぅちんママさんへ
くぅちゃんのテディベアも機会があったら見せてくださいね♪
これまたプニプニ可愛いから癒されますよ

多分一人暮らしをするとなったら短い間に準備も大変ですよね
やっぱり食器も捨てずにとっておこう!
すっきりした暮らしはなかなか出来そうにないです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する
