スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冷やしたり暖めたり

2012.08.17.Fri.15:12
ここ最近また一段と暑い日が続いている嵐地方
モコモコワンコはエアコンを入れないとすぐへ~へ~なっちゃいます

なのに昼さがり一番暑い時間
IMG_2802.jpg
日向ぼっこか~
ここの場所、南側からの日差しでフローリングまで熱くなってるんですよ

IMG_2801.jpg
ぽかぽか~
嵐の頭もぽかぽか~みたいな
顔がおまぬけさんになってる

しばらく暖めて今度は
IMG_2803.jpg
一番エアコンの風が来る冷え冷えな場所に戻ってきてます

エアコンで冷えたら窓際で暖めて、
嵐なりの体温調節かしら

おまけの話

実家の母が読め読めと貸してくれた本
南雲医学博士の「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」
その中に書いてある「ごぼう茶」がいいから飲め飲めといわれ作ったみました
IMG_2789.jpg
ごぼうの土を落とし皮付のままささがきにします
水にさらさず、半日天日干しします↑

フライパンで10分くらい炒ります
一つまみ急須に入れお湯を注げば出来上がり(二人分)

高脂血症の改善、肌の若返り、便秘の改善などに効果があるらしいです
肌の若返りってとこが魅力的ですが…
お味の方は…そ~ね~ごぼう味のお湯

IMG_2800.jpg
(私は冷やして飲んでます)
身体にいいんだったら飲もうか…みたいな味です


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ばあちゃん20歳若返ったら、嵐母さんと同年代になるぞ


スポンサーサイト
コメント
若返りのごぼう茶知ってる~!!
ネットで買おうか迷ってたけど
手間を掛ければ自分で作れるんだね。
味は…そうかっw
若返りのためなら飲んでみようかな^m^
こたゆずママさんへ
今のみ始めて3日ほど、効果はこれからかな?!
20歳も若返らなくていい…欲は言いません
10歳ぐらい若返れば満足デ~ス♪
こたゆずママさん、一緒に若返りましょ~\(^o^)/

管理者にだけ表示を許可する
