スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シャンプー

2012.08.15.Wed.16:30
トリミングから2週間たつと嵐さんから香ばしいかほりがしてきます
IMG_2769.jpg
お父さんの休みの日まで待てないから
平日だけどシャンプーしました
IMG_2770.jpg
最近洗うのはお母さん一人でもできるんだ
肛門腺絞りもやっとコツを覚えて出来るようになりました

だけどドライヤーは一人じゃ無理
長男にお手伝いしてもらいました
IMG_2780.jpg
最初は抱っこして乾かすんだけど
顔のあたりはアキレスをカミカミさせて乾かします
顔が一番乾かしにくいです
でもまだトリミング後2週間なので毛も短いから
時間は短くて済みますが…

IMG_2779.jpg
ドライヤー係さんに
「写真とる必要があるん?」
なんて言われながら、アキレス片手にシャッターきるお母さん
シャンプーは大変です
ドライヤー係さん
「自分で大変にしとるだけじゃん」
はい、ごもっともです
も~厳しいんだから~
でも手伝ってもらってるから我慢我慢よ
IMG_2787.jpg
ドライヤー係さんに今度はカメラ係になってもらって
お耳掃除中のショット
何気にカメラ目線じゃないの~

ブラッシングして
IMG_2784.jpg

はい出来上がり

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2週間に一度の大仕事です おつかれさん






スポンサーサイト
コメント
1人でシャンプー、すごいです!
しかも肛門線絞りができるなんて!!
何度もチャレンジしてるんですけど、どうしてもできないんです(><)
コツをぜひ教えてくださ〜い!
シャンプー
嵐くん、さっぱりして気持ち良さそうで!
お兄ちゃん、お手伝い御苦労様でした。

我が家もトリミングから2週間後にシャンプーです。
僕が洗い家内が乾かし乾かしながら僕がブラッシング。
二人三脚で頑張っていますよ。

最後の1枚は、さっぱり感が伝わる良い顔した嵐くんですね。
りんご&ゆうぴょんぞう さんへ
出来るようになったのは、ここ3回くらいなんですけど
私ったらコツなんて書いて、よく考えてみるとたまたま
あらっ!なんか出てきた!臭いもするしこれか~?!
偶然出来た感じです(^_^;)
お尻の穴の所を深くつまむとしこりみたいなのがあるので
それを絞る感じです
臭いの液はそれほどたくさんは出ないですが、
顔を近づけて嗅いでみると独特の臭いがするから
絞れてるのがわかると思います
わかりずらい説明でごめんなさいね(>_<)
ユズパパさんへ
一人で乾かすまで出来ればいいんですけど
嵐は高い台の上も怖くないので、抱っこして
乾かすしかないんです(・・;)
そうなると二人がかりになっちゃうんですよ

嵐はさっぱりしてるけど、飼い主は汗だくです(>_<)

管理者にだけ表示を許可する
