スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ノミダニ対策

2012.08.08.Wed.10:17
昨日は暦では立秋でしたが
嵐地方、最高気温たたき出してましたよ~
でもそんな暦の季節を感じさせるように
今日の朝方は少し涼しかったです
とはいえ油断はできません
今日も暑くなりそうです

さて今日は1か月に一回のノミダニ対策の日
と言っても季節によってもっと間隔空けたりすることもあります
IMG_2603.jpg

実は嵐、6か月の頃ダニに取りつかれたことがありまして…
飼い主が無知だった為、ノミダニの薬の事も知りませんでした
何の対策もしないまま田舎に連れて行って山を散歩させました
そして家に帰った次の日
カーペットにグレーのポツポツが、それもかなりの数です
なんとそれが動いてるんです~
発生源もわからないまま、一匹ずつ取っていましたが一向に減りません
そうこうしてるうちに気が付きました
嵐が身体をぷるぷるっってすると、その周りにそいつらが…
嵐が発生源だ~!!!
慌てて病院に行ってそれがダニという事がわかり処置してもらいました
山には絶対ダニがいるので、そういったところに連れて行く時は
ちゃんと対策が必要だったんですね
無知なお母さんで嵐に可愛そうな事しました
相当痒かったと思います

だから嫌でもちゃんと点けようね
IMG_2605.jpg
これがすごく気持ち悪いらしいです
この後恒例のくねくね踊りがはじまります
IMG_2608.jpg
IMG_2610.jpg
IMG_2611.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2616.jpg
IMG_2619.jpg
お母さんが動画をアップする技術が無いため
連続で写真を張り付けてみました
くねくね踊りの感じ伝わってます?

あまりくねくねして薬がとれてもいけないので
IMG_2623.jpg
ガムで気を紛らわします
IMG_2629.jpg
もう背中の事は忘れてガムに夢中です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それにしてもあの時のダニは気持ち悪かったよ~
スポンサーサイト
コメント
ノミダニ対策
嵐君フロントラインが苦手なんですか?
ユズも月1回の事なので、なんだぁ?って嫌がります。
さすがに嵐君の様なリアクションは行いませんが・・・
くねくね踊り想像すると笑えますね。

動画のアップを楽しみに待っていますよ。
ユズパパさんへ
嵐はお手入れ全般苦手なんです(^_^;)
だからおやつで釣らないと、いつもお手入れ始められないんですよ
わがまま坊やで困ります(>_<)
ユズちゃんも嫌いなんですね
でも考えてみたら、首筋にひやっと何か垂らされるんですから誰でも嫌ですよね
うちも毎月1回フロントラインしてます~
ハッピーは意外にも、した後も平然としてますね。
多分、「鈍感」なんだと思います。
雷の音にも反応しなかったし~

今月も忘れずにしなきゃ!!
あきねぇね さんへ
ハッピーちゃんすごいね(^_^)
「鈍感」なんじゃなくて度胸が据わってるんだよ~
嵐は雷にもビビってましたよ
男のくせに根性ないです(-_-;)

管理者にだけ表示を許可する
