スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

虫刺され

2012.08.06.Mon.16:51
連日、オリンピック観戦で寝不足の方も多いと思います
我が家でもお父さんは遅くまで観戦しているようです
お母さんは次の日の結果を見て「あ~LIVEで見たかった~!」って残念がるタイプ
眠気には勝てません


家庭菜園かぼちゃ、収穫時を調べたら茎の所がコルクみたいになったらとあったので
毎日様子を見てたんだけど、今日裏側を見てみたらちょこっと虫に食われてた~
慌てて収穫しました
IMG_2581.jpg
収穫してから少し置くと良く熟れて美味しくなると書いてありました
かぼちゃって植えてから食すまで長~い時間かかるんですね
初めて知りました
熟れたら嵐も食べようね

野菜やお花の為には毎日水やりしないといけないけど
蚊に刺されやすいので水やりに出た数分で結構な箇所さされます
私の側にいれば他の人は刺されなくて済むぐらい
虫よけもあまり効きません

虫刺されと言えば
IMG_2582.jpg
いきなりすごい画像ですみません
嵐のおなかを見たらぽちっと2か所赤くなってて
これも虫刺されかな?
痒がってないので消毒して様子見ようと思いますが…
先日の花火の時に草むらで刺されたのかも

IMG_2583.jpg
↑と思っていたらごめんね~
でもこれは、遅くに起きてきた次男が遅い朝ごはんを食べてて
相手にしてもらえず、たいくつしてる所です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

血液型で虫に刺されやすいとかあるのかな?ちなみにB型です

スポンサーサイト
コメント
虫刺され
嵐君の赤みを帯びた画像が気になりますねぇ!
単に虫刺されなら良いですが、痒がらないならば
赤い部分の回りを摘んで観て、シコリなどが無いか
確認して下さい。
男の子だから乳腺腫瘍では無いですが、シコリなどが
確認できる場合は直ぐに獣医へ連れて行き診てもらって
下さい。

ママさん菜園作業の前にランチビールなど召し上がって
いませんかぁ?
蚊はアルコールに反応するらしいですよ。(笑
我が家は刺されるのは僕だけです。
ちなみにO型です。
ユズパパさんへ
ユズパパさん、ご心配いただきありがとうございます。
今日早速、しこりがな無いか確認してみました。
おかげさまで、しこりは無いようです。
腫瘍とかだったら怖いですよね(・・;)

ユズパパさんはO型で良く刺されるんですね。
だったら血液型は関係ないみたいですね。
こう暑いとランチビールもいいですね。
でも一応我慢してますよ(#^.^#)

管理者にだけ表示を許可する
