スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

早朝の大合唱

2012.07.30.Mon.15:11
夏ならではの悩み。
IMG_2451.jpg
早朝から始まるセミさんの大合唱
このオリーブの木は家を建てた年に植えたんだけど
20cmほどだった苗木が9年でこんなに大きくなりました。
大きくなればなるほどセミの数も増えて行くような…

IMG_2455.jpg

どんなに暑くても私がエアコン苦手なので寝る時は窓全開で寝てます。
セミの合唱と今、猫の鳴き声もにぎやかです。
恋の季節なのかな?
みなさんの鳴き声でリビングで寝てる嵐が起きないかといつもヒヤヒヤ。
だって嵐が起きて鳴き始めたら、お母さんも起きなくちゃいけないんだもん

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自然の生き物たちは暑い夏、早朝が一番活動しやすいことわかってるのね

スポンサーサイト
コメント
朝早くから賑やかですよね〜。
オリーブの大木って素敵〜,気分は南仏です。
以前テラコッタの鉢にオリーブの木を植えたいと思ったのですが,
よいお値段だったので挫折した思い出が,,,
我が家のすぐ近くには緑道公園があるのでいったい何匹いるの?と
言いたくなるくらいの大音量のセミの合唱です♪

夜クーラー無しなのですね。
なるべくその方が身体も楽と思いつつ,最近の暑さに負けてずっとつけたままです。
昨日は格安の桃をゲットしたのは良いのですが,箱ごとアスファルトの駐車場にぶちまけました(涙)。
ちょっと身体が疲れ気味のようです。
早くセミの声が止んで秋になるのを心待ちにしてます〜。


teamぷうママ さんへ
オリーブの木、鉢植えにするとまたいいですよね~♪
我が家のオリーブは200円で買った苗木がスクスク大きくなりました。
去年、あまりにも伸び過ぎて剪定したら、元気が無くなったんだけど
今年はまた元気に茂ってます。

桃っ!ショックですね!!!
でも箱ごとぶちまけたとの事だから桃は無事だったのかな?
私も桃大好きだから、桃の運命がすごく気になるんですけど…
ママさんもお疲れ気味みたいですね。
夏バテしないように…
ワンコ達の為にもね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する
