
--.--.--.--.--:--

暑い毎日

2015.05.31.Sun.20:51
5月なのに連日暑いですT_T

職場でも体調不良続出

私も昨晩、急に発熱、
原因不明の筋肉痛でダウンしてました

朝には熱も下がって出勤出来ましたが…

皆様も体調にお気をつけくださいね^o^

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こう暑いと嵐もかなわないのでしょう(ー ー;)
ダラ~っとしてます


ゲージの中でも



リビングのベッドでも


ソファの上でも



とにかくダラ~です~_~;

今からこんなだと
夏本番はどうなっちゃうでしょうね

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実は私も嵐に負けずダラダラしてます
だって暑いんだもん(≧∇≦)





ドッグランは走る所

2015.05.30.Sat.07:15
お友達ワンコと
ドッグランに行きました♩



柴犬陸ちゃん




陸ちゃんとは普段の散歩も
一緒にするくらいなのに
二匹の距離はいつもこれくらい
離れてるの(^_^;)



陸ちゃんはボールで
楽しく遊んでるのに
嵐は傍観者┐('~`;)┌

嵐ってばドッグランに来ても
全然走ったり遊んだり
しないんですね~(・・;)


もっぱらうろうろして
草はまだいいとして、
小枝をボリボリ食べて
私にしかられるってパターン┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

これをどうしたら良いものか…
5歳になっても悩みの種です

陸と嵐のいい感じの写真を
撮ろうとおやつを持って
挑戦する飼い主たち









おやつしか目に入らない二匹

上をむいてばかりε-(ーдー)ハァ

親の心子知らずですね

小枝ばかり食べて怒られる嵐に
ちょっと引き気味の陸



笑顔の二匹だけど



2歳年上の陸が呆れてる感じ

陸ちゃん、こんな嵐だけど
また散歩やドッグラン一緒してね~(^_^;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐がドッグランで颯爽と走るところを
お母さんはみたいのよT_T



悩み相談の内容

2015.05.23.Sat.23:30
ゴールデンウィーに結婚した友達と
ランチしました♩



結婚パーティー以来
会うのは初めて(^^)

もちろん結婚前も
一緒にランチはしてたけど
やっぱり既婚者になったら
話題も変わったな~

まさかあの子から
晩ご飯の献立の
相談されるなんてね(σ´∀`)σ

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж

私のお誕生月の5月って
ほんと過ごし易いです


庭の暗闇を見つめる嵐さん
ワンワン警備隊の任務中ですか?

いえいえ、ここが一番
良い風が入ってきて
涼むにはもってこいの場所

この時期が一番、窓際率高いかも(ノ∀`*)ンフフ♪

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

晩ご飯の相談はいつでものるけど
私の得意は手抜き料理だよ~*\(^o^)/*











おやつの為なら

2015.05.18.Mon.16:47
仕事が休みだから
嵐さんと大きな公園に
行こうと思ってたら

雨…Σ(゚Д゚;)アラマッ

残念T^T



だから一緒にお昼寝しました

あ~よく寝た~*\(^o^)/*

お昼寝の後はおやつ♩

おやつの前には
お手、おかわりを
してもらうよ(σ´∀`)σ

嵐もよくわかってて
高速お手おかわりの技を
ばっちり見せてくれます

そして
何度かやってるうちに
わけわかんなくなって



お手手がお母さんのひざに(ノ∀`*)ンフフ♪
なんだなんだ??
可愛いぞ~チュキ♪(´ε`*)



じらしてごめんね(〃艸〃)ムフッ

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐とゆっくり過ごす休日が好き♡







ばーすでー☆すぺしゃる でぃなー

2015.05.14.Thu.22:07
昨日は嵐さん、
5歳のお誕生日でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

もう5歳なんだ~

いたずらっ子健在だし
食いしん坊だし
落ちつきないし

まだまだ赤ちゃんみたいと思うけど

寝てる時間増えたし
退屈な時は自分からハウスに入ってるし
散歩の時、突然リーダーウォークするし

そんな時は成長が嬉しい反面
嵐も年をとってるんだなって
少し寂しい気持ちにねりますT^T

勝手なお母さんです(^^;;

とは言え
一年に一度のめでたい日

晩ご飯は
お母さん特製の

ばーすでー☆すぺしゃる でぃなー🍴



マッシュしたサツマイモのケーキ

ロウソクっぽいのが
5本立ってるの、
わかるかしら(ノ∀`*)ンフフ♪



地獄のマテ中(^_^;)


よしっ!の合図で



ほぼ一口で丸呑みです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もう少し味わって食べてよ~(ーー;)

食いしん坊だからしょうがないけどさ

またこの一年も
たまにならいたずらも許すから
元気でお母さんの側にいてね(*^^*)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5月13日は
うちの子になってくれた事を感謝する日






兄ちゃんの帰省

2015.05.09.Sat.18:57
GW終わりから長男が
数日帰ってきてました(^^)

春休みの最後のあたりに
帰ってきてたから
一ヶ月振りくらい

兄ちゃんを見ても
嵐はそれほどテンションあげません

家族以外の人には
ハイテンションになるのにね(^^;;

平常心は家族と思ってるから…かな?(^_^;)




兄ちゃんは
「ほんま嵐はどのトイプーより
可愛いわ~♡」

と言ってるのに(*≧艸≦)


さて、
昨日は私の40ウン回目の誕生日でして

長男も一緒にお祝いしてくれました♩

ちょうどこの日に
我が家に居るのは 二年ぶりかな

思いがけず
誕生日兼母の日のプレゼントを
用意してくれてた∩(´∀`)∩ワァイ♪



綺麗なブリザーブドフラワー

バイト代で買ってくれたんだと
思うと余計に嬉しいですね(ノ∀`*)ンフフ♪

それから


前々から食べたいと思ってた
「カフェ青山」のケーキを
お父さんが買ってきてくれました♩



嵐さん、椅子の陰から
ケーキを狙ってる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



思っていた通りすごく美味しかった
二つぐらいはペロリといけそう!

と、そんな食べ方は
やめた方がいい歳です

え~(^◇^;)とっくの昔にですけど(笑)

そしてこの日思った事…

プレゼントやケーキは
もちろんすごく嬉しい!

で・も・ね…

一番嬉しかったのは
誕生日に家族4人+1匹で過ごせた事

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族が揃うってしあわせ♡













GWの出来事

2015.05.07.Thu.21:27
GW終わりましたね(;^ω^)

我が家はGW中
私はほぼ仕事
お父さん暦通り休み
次男、部活の合宿
と予定がバラバラ(^^;;

そんなGWの一日に
私の高校時代の友達の
結婚披露パーティーがありました♡

夫婦でお呼ばれです♩
唯一GW中の一緒の行動です

幸せオーラを沢山もらって
ハッピーな一日になりました(*´∀`)アハハン♪



まるで高校の同窓会みたいに
みんなにも会えて
楽しかったな~(σ´∀`)σ

途中、新婦のご両親が
サプライズで会場にこられて
すごい感動的な場面がありました

これには、みんな感動の涙涙で…

ほんとに素敵なパーティーでした♡

この日は割と長く
お留守番になった嵐さん



時間にして9時間くらい

心配だったけど

問題なくお留守番出来ました

嵐さん成長したね~!


新妻になった友人に
料理教えて~!
と頼まれてる私

手抜き料理で良ければ喜んで(σ´∀`)σ


ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クックパッドのアプリを教えてあげようかな…










