
--.--.--.--.--:--

成長してる

2015.01.30.Fri.20:55
最近ふと思いついて
散歩の時、リードにしてます

散歩中、グイグイ引っ張って行って
ゲホゲホなるから
ずっとハーネスにしてました^^;



今年は5才
少しは成長したのかな(ノ∀`*)ンフフ♪
リードでも問題なくお散歩出来てます

飼始めてからの躾が
どうも上手く出来てなくて
今も悩む事がたくさん(>_<)

でも嵐なりにゆっくりでも
成長出来てて
嬉しかったな~(σ´∀`)σ



兄ちゃんのリュックの中を
物色しようとして
兄ちゃんに叱られたところ

いたずらがなかなか
やめられない嵐

可愛いいたずらもあって
お母さんが大目に
みちゃうからかな~(。-_-。)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

永遠の三歳児は
まだまだ成長途中\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



本場の蜜柑

2015.01.24.Sat.21:02
愛媛から美味しい
お届け物がありました(ノ∀`*)ンフフ♪



くぅちゃんパパさんお勧めの
「せとか」というお蜜柑



大きさが嵐の顔くらいありますよ

くぅちゃんママから
外皮が薄いから
切って食べるといいと
聞いていたのに

次男は

ワイルドだろ~(古い…)



私はもちろん上品に
くし形に切って…

それをまたつまみ食いする
次男にすがりついて
蜜柑を欲しがる嵐

早く食べなくちゃ
全部食べられちゃう(ー ー;)

この蜜柑本当に美味しいです

程よい酸味とあっさりした甘み
なんといってもジューシーです♩

くぅちゃんママ有難うございました\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱ本場モンは違うわ~!



デニッシュは高カロリー

2015.01.23.Fri.13:50
嵐の足先カット、爪切りに
行ってきました^ ^

30分くらいで終わるから
その間にお気に入りのパン屋さんへ

パンドゥタカさんのパン

ハード系あり、
庶民派のあんパンクリームパンあり
選ぶのが楽しくなるんだけど

私、ここのお店は絶対
デニッシュ系が最高だと思うんだ~♩



パンオショコラとレーズンデニッシュ
(嵐さんも気になる様子)

二つも食べてしまったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

パン教室でデニッシュ生地を習った時
なんと高カロリーなパンなんだ~と
思いましたよ(ー ー;)

なのに二つもねぇ…

でもやっぱり美味しくって
幸せな気分になったから、良し!です

嵐のお世話になってるお店は
今年初めてだったから

新春の福引きをさせてもらいました♩

ノラ賞と言うお店の名前の賞でしたよ



おやつと
静電気を除去するイオンのカラー

結構、嵐は静電気出るから
ちょうど良かった!

服を脱がせる時とかパチっ!と
なる時があるんです

ドキドキしながら脱がせてます(~_~;)

嵐も嫌だよね、静電気^^;
これで解消できるといいね



これはオレのかな~?と
期待してるみたいです(ノ∀`*)ンフフ♪

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

デニッシュ生地はバターが
たっぷり練り込んであるんだよ~
なんとも危険で魅力的なパンだ{(-_-)}






お手入れの好き嫌い

2015.01.21.Wed.23:20
仕事にも復活~!

やっぱり楽しい!

程よく疲れてお腹も空くし

なんといっても…

夕飯の時の一杯の
美味しいこと(*´∀`)アハハン♪

完全回復の証拠ですな~

さてさて
嵐さんはすっかり体重も戻りましたよ
はやっヮ(゚д゚)ォ!

嵐の体調は全く問題ないんで
シャンプー、予定より少し遅れたけど
フワフワに仕上げました^ ^





嵐はシャンプーとなると
逃げ回って捕まえるのが大変なんだけど

ドライヤー後の
耳掃除になると
喜んで私の膝にゴロン



耳の穴に液を垂らして
クチュクチュして
脱脂綿で拭くんだけど
これが気持ち良いみたいです

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

耳の穴に液…
考えただけでもぞぞ~{(-_-)}





ご飯の量が

2015.01.20.Tue.18:35
すっかり体調も戻って
明日から出勤しま~す

5日間も休んで身体が動くかしら(^◇^;)

さて私が寝込んでる間
嵐のご飯はお父さんが
用意してくれました


高熱で唸ってる時
嵐のご飯の量を確かに
聞かれた記憶がある


久振りに嵐とベタベタして
おっかし~な~
なんかおかしい(´・_・`)

なんだか痩せたような気がする
毛並みもしょぼくれてみえるし
って思って体重測ったら
300gも減ってるじゃんΣ(゚Д゚;)アラマッ

なんと、お父さん1回のフードの量を
10g少なく計量してたよ(ー ー;)

可哀想な嵐



やっぱりもう病気はしたくないわ

嵐が心配で(ー。ー)フゥ



ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私は期待して体重計に乗ったけど
全く変化なしで、悲しい┐('~`;)┌


慣れるのが早い

2015.01.19.Mon.09:47
流行にそれ程敏感でも
無いのに乗っちゃいました^^;

インフルエンザ┐('~`;)┌

只今、家庭内隔離中

熱は下がってだいぶ楽になりました

やっぱり普通の風邪とは
比べものになりませんね
インフルは{(-_-)}キツかった{(-_-)}

隔離生活4日目

家族と接触しないように
二階の部屋に篭ってるから
もちろん嵐とも
ほとんどあってません~_~;

3日目ぐらいまでは
二階にむかって
「く~ん、く~ん」
と悲しげに鳴いていました

ちょっと下に降りたら
飛びついてきてね
「お母さん!どうしたん!」って
(私の想像だけど)



↑これはインフルになる前に
撮影した写真ですが…


淋しい思いさせてごめんね~T^T



可哀想な嵐( ;´Д`)

と、思っていたのに

今日はぜんぜん鳴かないのΣ(゚Д゚;)アラマッ

だいぶ調子いいから
下に降りて行っても
「ん?降りてきた?」ぐらいな…

私、嵐にとってすっかり
2階の人になってます(≧△≦)イヤー

早く完治しなければ!!

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

慣れるの早すぎない?




心機一転

2015.01.13.Tue.21:22
今朝、長男は向こうへと戻って行きました(^ ^)

成人式当日は友達が迎えに来たりして
記念撮影も出来なかったから

成人式翌日の昨日、
私からのたっての願い(命令?)で
もう一度スーツを着るハメに
なった兄ちゃん



髪型も再現よ(*´∀`)アハハン♪



おふざけ写真も撮って
母は満足じゃd(゚-^*) ナイス♪



長男「成人した事だし心機一転…」

心機一転(「・・)ン?
どうする(「・・)ン?

長男「う~ん、心機一転…」

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まっ人生これから、ゆっくり考えて^^;











初詣

2015.01.11.Sun.19:03
恒例の最上稲荷への初詣

毎年、成人の日前後に参ります

程よい人出で、
人混み嫌いだけど
初詣~!って感じも味わいたい
我が家には丁度良いんです(^o^)

成人式に出席する為
帰って来た長男を
駅で拾って一緒にお参りです



兄ちゃんロウソク付けるのに
苦労してるね(^^;;



煙を浴びて?無病息災を願うんですよ

身体中、煙のにおいがプンプ(ノ∀`*)ンフフ♪

今年も健康でありますように



お父さんと鐘つきしましたよ

御守りを家族分頂いて




おみくじをそれぞれひいて

参道のお店で美味しいものを

ちょこちょこっと食べて

毎年同じ流れでお詣り完了!!



初詣も無事終わって
新しい年を頑張ろ~!って
気持ちになりますね*\(^o^)/*

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年に一度だけど大切な日のひとつ









お見合い相手

2015.01.09.Fri.18:19
嵐は道で犬に会った時より
猫を見つけた時の方が
反応がいいんです(^ ^)

いつもの散歩道の
良く猫さんに会う場所は
念入りにチェックしますよ(^o^)

今日も車の陰に猫ちゃん発見!





こんなに離れて
二匹、お座りしたまま動きません(*≧艸≦)

可愛いお見合いを
呑気に撮影してたら

急に嵐が猫ちゃんに向かって行って

拍子にスマホ落としちゃたったよ{(-_-)}

スマホは無傷だったけどびっくりした~(ー ー;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

猫ちゃんを好きか嫌いか、どっちだろうね








遅いご挨拶

2015.01.07.Wed.18:57
2015年になって、
もう一週間経ちましたね(^o^)

今年初ブログです♩

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!

今年も昨年同様
ゆっくりゆっくりの
更新ですが
よろしくお願いいたします(^O^)/

例年、我が家はお正月
お父さんの実家へ
日帰りで行くんだけど
(実家はすごい田舎です)

今年は着いたとたんに
雪が降り出して


こんな吹雪に…Σ(゚皿゚) ガビーン



急遽お泊りする事になりました



おじいちゃんの膝で
うとうとする嵐さん

初めておじいちゃんちにお泊り

夜鳴くかなって思ったけど
大丈夫でした

おじいちゃん、おばあちゃんに
たくさん可愛がってもらって
良かったね∩(´∀`)∩ワァイ♪


空気が綺麗だから
晴れていたら散歩すると
とっても気持ち良いんですよ(^ ^)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


時間の流れがゆっくりな気がする場所











