
--.--.--.--.--:--

嵐、初お泊り旅行 その4

2014.11.27.Thu.11:03
花さじきを後にして
次の目的地
「道の駅あわじ」へ

予定ではここで生しらす丼を
食べることにしてたんです

でもホテルの朝食がボリューム満点で
なかなかお腹がすかないの(^^;;



↑ホテルの朝食
ご飯、パン、お味噌汁、は食べ放題!

急遽、次の目的地の近くで
生しらす丼のあるお店を探しました

一時間くらいかかるから
そのうちにお腹空くだろ~ってね(^ ^)

向かったのは
南あわじ市にある
道の駅 うずしお



初めて食べる生しらす丼!
ここのお店は
最初は生しらすのまま食べて
途中からだし汁をかけます(^ ^)

二つの食べ方が楽しめるんです♩

だし汁をかけてもさらさらっと
お茶漬け感覚で美味しかったけど
やっぱり生しらすのままが
美味しかったね∩(´∀`)∩ワァイ♪

満腹になったところで
すごく楽しみにしていた
この旅行のメインイベント

南あわじドッグランで
飛行犬撮影に挑戦しました!

プロのカメラマンが
すごく大きなレンズのカメラで
撮影してくれます

スタート地点に嵐とお父さん

ゴール地点で私がおやつを持って
嵐を呼びます

4回、走って
一番良い写真を選ぶんだけど

嵐ったら、
なんとも摩訶不思議な
イリュージョンを
やらかしてくれたんですヮ(゚д゚)ォ!

選んだ写真がこれ↓



なんかおかしくないですか?

なんでこんな事に
なったのかな~!

服の片方の袖口から
前足が二本出てるΣ(゚Д゚;)アラマッ

不思議だわ~(>_<)

嵐、どんな技を使ったの?

これは3回目に走った時の写真

何回目からこんな事に
なってたのか
家に帰ってから
CD-Rを確認したら



一回目のスタートでは
ちゃんと二つの袖に足入ってる

で、次の二回目のスタート



あれま~!
もうこの時点で
おかしな事になってますね~(>_<)

これに気付いた時は
ショックだったわ~{(-_-)}

だってこの写真が
飛行犬の写真集に
掲載されるんだから!



でもだんだん
これも嵐らしいかなと
思うようになりました(^^)



こんなに楽しそうに
走ってるんだもん♩

最高の思い出です(ノ∀`*)ンフフ♪


今回、旅行を計画したのは
お父さんが勤続30年の
リフレッシュ休暇を
もらえたからなんです

本当に30年間のお疲れ様~\(^o^)/
これからも身体に気を付けて
頑張って貰いたいです(^^)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これにて旅行記、
お・し・ま・い(σ´∀`)σ




嵐、初お泊り旅行 その3

2014.11.23.Sun.00:33
2日目の朝、
「お天気はどうかな~?」
と、窓の外をみると
あれっ?!デッキが濡れてる?

天気予報は
晴れのはずなのに~Σ(゚皿゚) ガビーン

朝からドッグランで
遊ぼうと思っていたのにな~(>_<)

幸い雨は夜中に降っただけで
朝は止んでいました

空は晴れ間も見えてたから
一安心C=(^◇^ ; ホッ!

アスファルトも濡れてるけど
お散歩に出てみました







淡路島の自然の中
美味しい空気をたくさん吸って
気持ちいい~∩(´∀`)∩ワァイ♪

ハナ&キッスさんは
家庭的な感じで
とても泊まり易かったです

サッカー日本代表の
本田圭佑選手も
泊まった事があるそうですよ

本田選手と愛犬が
ランを一緒に走る姿
見て見たいな(ノ∀`*)ンフフ♪


少しするとドッグランも
乾いてきましたよ

他の部屋のわんちゃん達も出て来て







楽しく遊んでました(^O^)



本当に綺麗なドッグランで
毎日でも遊ばせてあげたいわ(σ´∀`)σ

女将さんが
「今度は夏においで!プールで泳ぎの特訓してあげるから!」って(^o^)/

プールも楽しそう♩



チェックアウトの時
ホテルの看板犬アルファが
お見送りしてくれました(*^^*)

宿を後にして

あわじ花さじきに行きました





さて嵐はどこでしょう?

淡路島は本当に
自然を満喫出来るところ

ワンコとの旅行には最適です


引っ張り過ぎ?!でも、つ・づ・くっ!



















嵐、初お泊り旅行 その2

2014.11.18.Tue.07:15
神戸の最後は
お母さんのお楽しみで
老舗のパン屋へ



イスズベーカリーさん



神戸は他にも
行ってみたいパン屋さんが
たくさんだけど
今回はこの一軒だけf^_^;

今度はパン屋さん巡りしてみたいな~
実際、イスズベーカリーさんで
いろんなパン屋さんの袋を下げてる
女性3人組に遭遇しましたよ(^^)
楽しそ~*\(^o^)/*

さて神戸を後にして



明石海峡大橋!!

初めての淡路島です

橋を渡ってすぐに
ハイウェイオアシスという
サービスエリアがあります

観覧車があって
ワンコも一緒に乗れるんですよ♩




嵐はチョット怖かったかな(^^;;

初めはプルプル震えてた{(-_-)}
高所恐怖症はお母さんゆずり?!

ここでお土産を買ったりして

その後はいよいよ
「プチホテル ハナ&キッス」さんへ
向かいました(^o^)/

宿に着くと
すごくパワフルな女将さんが
お出迎えしてくれました(*^^*)

チェックインの時に
スリッパを出してくれるんだけど



名前入りで~す(ノ∀`*)ンフフ♪







お部屋はこんな感じ

綺麗なお部屋でしたよ

お風呂は部屋には付いていなくて
2つある大きめのお風呂を
貸し切りで使えます

のんびりゆったり出来ました( ^ω^ )


そして!これ憧れだったの!
各部屋のデッキからすぐドッグランに
出られます*\(^o^)/*
最高!!






このランの他に



ワンコ用プールやアジリティの
あるランもあるんですよ



ドッグランで遊んだ後は
夕御飯です

18時半から宿泊してる人が
一斉に同じ食堂でお食事です



ちゃんと嵐の席も用意されてます♩

宿のご主人が茹でささみを
ワンコ用に持ってきてくれます

嵐もこのささみのおかげで
食事の間ずっとお利口に出来ました

さて人間用は









この他にラザニアも出てきました
どれもすごく美味しかった~
淡路牛は柔らかかったし^_^
お腹いっぱいになる量でした(σ´∀`)σ

ご飯やアルコール以外の飲み物は
食べ放題、飲み放題です

サービス満点ですね

と、ここまでは
順調だったんだけど…

夜寝る時は
持参の嵐のベッドで寝てくれるかな
と思ったけど、甘かった(´-ω-`;)ゞポリポリ

家ではゲージで寝る嵐は
フリーの状態で寝る事に
慣れていなくて少しの物音でも
ワンワン吠えるんです(>_<)

あんまりうるさいから
夜中に車から
クレートを持ってきて
結局その中で寝ました

嵐って枕が変わると
寝られないタイプかも(ー。ー)フゥ


こうして旅行の一日目は終了です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またまた、つ・づ・く(^o^)















嵐、初お泊り旅行 その1

2014.11.15.Sat.07:20
先日、嵐と初めての
お泊り旅行に行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

神戸、淡路島の旅です♩

神戸異人館は
独身の頃来て以来
うん十年振りf^_^;)



異人館の中で
唯一わんこOKの
パラスティン邸





残念なことに
定休日でした(´Д` )

他の異人館は
いろいろな方のブロクで
ワンコはNGな感じだったから

異人館の外観を
見て記念撮影でもしましょう(^^;;



風見鶏の館



こんな撮影スポットもありました♩

異人館の坂道は
かなり急できつかった~


でも嵐も頑張って歩きましたよ

ワンコはダメでも
どうしても入ってみたかった
山手八番館

ここには座ると願い事が叶うと
言われてる椅子があるんですよ

お父さんと代わり番こに
入るつもりでチケットを
買おうとしたら
売り場の人が
「平日で空いてるからワンちゃんも抱っこで一緒に入れますよ」

なんと!予想外で嬉しい!

さっそく中へ中へ~!



ちょっと不気味な置き物が
たくさん飾ってありましたよ



これが願い事が叶う椅子です

左右にあって
右側が女性用、左側が男性用です


嵐もお父さんと座って
どんなお願い事したのかな?(ノ∀`*)ンフフ♪

おやつをたくさんもらえますよ~に
なんてお願いしたかもね^ ^

お母さんもたくさん
お願いしちゃいました

叶うといいな~*\(^o^)/*


次に行った
うろこの館も
嵐と一緒に入れました






アンティークな食器や家具が
展示されてました



うろこの館の中庭にある
イノシシの鼻に触ると
幸福になれるそうです

パワースポットですね(^o^)

さっきの椅子もパワースポットです

それにしても
嵐と旅行に行きたかった
願いが叶って
もう十分幸せなんだけどね(*´∀`)アハハン♪



たくさん歩いてお腹も空いたから
「北の坂ホテル」でランチ
ここはワンコOKのお店です





各テーブルにリードフックもあって
ドッグカフェのようだけど
満席の店内にワンコ連れは
私達だけでしたね

平日だからか
異人館も犬連れの人は
見なかったな~

今回は異人館の中に
一緒に入れたから
良かったけど
土日は無理かもしれませんね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐ブログ初!次回につ・づ・く(^o^)























プロの練習風景

2014.11.05.Wed.09:46
倉敷のマスカットスタジアムで
楽天ゴールデンイーグルスの
キャンプが始まりました(^o^)

私は特にどこのファンてないけど
プロの練習ってどんなのか
見て見たくて行ってみました

お父さんも阪神ファンだけど
興味津々♩



スタジアムの周りは
こんな綺麗な公園です

嵐もお散歩出来る~♩と
思ったけど
あちこちに
「公園内に犬を連れて入らないでください」の立札が…残念…

仕方ないからスタジアムの外周を
散歩したら結構な距離で
良い運動になりました(^o^)

さて、
楽天の練習風景です






背番号37 嶋捕手


サインプレーの練習してるみたい
プロの人達も日々
地道な練習してるんですね

私でも名前のわかる
エース則本
ルーキー松井裕樹
銀次選手
が参加してました(^ ^)

そうそうもちろん
デーブ大久保新監督も!

星野元監督が岡山出身の
縁で倉敷でキャンプだと思うけど
これからも是非来てほしいなと思います
岡山は気候もいいですからね♩

見ていて飽きなかったけど
いつまでも嵐を
車で待たせるのも可哀想なんで
次は嵐さんが楽しめる所へ

倉敷のポコアポコさん





この日はプードル率が高くて
楽しめました!お母さんが∩(´∀`)∩ワァイ♪

嵐は協調性が無く
飽き性なんで
最初はなんとなく
他のワンちゃん達とも
ワラワラしてたけど
すぐクンクン放浪してました(´-ω-`;)ゞポリポリ

気持ちの良いテラスでランチして
またランで遊んで
やっぱりいつ来ても
のんびり出来るわ(ノ∀`*)ンフフ♪

途中、
大きなボルゾイくんと
コーギーくんが迫力ある
追いかけっこを始めたんだけど
嵐はまったく参加する事無く
傍観してました

で、もう遊び?飽きたかなと
帰る用意してリードをつけて
出口に向かいました

さっき追いかけっこしていた
ワンちゃん達も落ち着いた感じに
なっていて

そしたら嵐が急に振り向いて
「ワンワンワン!」ってΣ(*゚ェ゚*)エッ

最後の最後に
柳沢慎吾の
「あ~ばよっ!!」的な
捨て台詞に
他の飼い主さんからも
爆笑もらいました(≧∇≦)

あ~面白かった(σ´∀`)σ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年シーズン始まったら楽天も応援しよ!!そんな気持ちになりました(^o^)














