
--.--.--.--.--:--

ご飯の量

2014.08.30.Sat.20:29
一週間ほどで
長男は行ってしまいましたT^T

あっ!と言う間…

この帰省中に
自動車免許をついに取得です(*_*)

学生のうちは
そんなに車も
乗らないと思うけど
とはいえ
心配が増えた(´-ω-`;)ゞポリポリ

親の誰もが通る
心配の道ですかね~_~;

それから
長男が外に出てから
帰省の度に起こる現象

次男の食欲が
いつにも増して
増える事

ご飯を炊く量が
いつもの3倍ですよ┐('~`;)┌

次男曰く
「(長男が帰ってくると)料理が豪華になる」

からご飯もたくさん食べれるらしい



お母さんはそんなに意識は
してないんだけどf^_^;)

確かに一人増えると
作りがいはあるかな(*^^*)



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

母のご飯が食べたくなったらまた帰っておいで(^o^)





癒される香り

2014.08.28.Thu.00:33
夏休みと言っても
高校生は補習や部活で
ほぼ毎日学校行ってます

「明日から学校始まるから」
と、言われてもなんだか
実感わかないわ(´-ω-`;)ゞポリポリ



次男に遊ばれる?嵐さん
うさぎみたい(≧∇≦)

夏はカットするワンちゃんが
多いからかサロンはいつも
予約でいっぱい(~_~;)

やっと空き時間があって
足先カットしてもらえました



こっそり覗いてたのに
ばっちり見つかっちゃった(;^ω^)

嵐は家では足先を触ると
すごく嫌がるのに



信じられないくらい
お利口に足先の
お手入れしてもらってるf^_^;

さすがプロはすごい!

嵐~家でも少しは
お母さんに協力してよ~
ブラッシングやドライヤーの時
毎回大変なんだから!

今回初めてサロンで使ってる
シャンプー&リンスを買ってみました

リンスがすごく良い匂いで
シャンプーの翌日の仕事中も
嵐の良い匂いが
ほわ~♡と香ってきて
幸せな気分になってましたよ(ノ∀`*)ンフフ♪

良い匂いで抱っこの回数も
いつも以上に増えるから
お母さんにも嵐の匂いが
移っちゃったの(*´∀`)アハハン♪


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

癒されたくてクンクンしまくってます♩












朝になると

2014.08.25.Mon.23:16
長男が一週間ほどの予定で
帰ってきてます(*^^*)

夜遊びに出かけて
夜中や朝方に帰ってくる
なんとも大学生らしい?
不規則な生活

嵐が寝不足になるよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



久しぶりに会った兄ちゃんを
ちゃんと覚えているのかな?



なぜか兄ちゃんが朝
起きてくると
不思議そうな顔をするのf^_^;
誰だっけ?みたいな(・・∂) アレ?

家に居た頃から
淡白な関係の二人

前回帰省してきて
ばあちゃんと兄ちゃんが
玄関に入って来た時
兄ちゃんの股をすり抜けて
ばあちゃんに飛びついたからね(´-ω-`;)ゞポリポリ


向こうに戻る頃には
嵐も慣れるかな?

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

男兄弟なんてこんなものかなf^_^;)







オムライスの味

2014.08.13.Wed.10:42
また暑い日が戻って来た嵐地方(ー。ー)フゥ



クッションを枕に
お昼寝中(^^)



嵐用にばあちゃんが
作ってくれたクッション
丁度良い大きさです^_−☆


先日
次男がオープンキャンパスへ
行ってきました

一年半後には
また受験があるんだな~{(-_-)}

今回は長男が住む方面の大学へ

長男が家にいた頃は
次男の反抗期もあって
話もあまりしない兄弟でした

でも今回オープンキャンパスが
終わった後、待ち合わせして
夜ご飯を食べに行ったんですって!!

弟の大好物のオムライスの店で
兄が奢ってあげたみたいですよ

兄いわく
「一番高いオムライスを頼みやがった」

次男らしいわ┐('~`;)┌

兄ちゃんに奢ってもらった
オムライスの味は
きっと特別な味がしたと思うよ

いろいろ話したみたいです

それ聞いて

チョット嬉しかった母です(ノ∀`*)ンフフ♪

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄ちゃん、帰って来た時には
嵐にも奢ってあげてね(^O^)











台風後の空に

2014.08.10.Sun.23:52
台風の影響が
大きかった地方に
お住まいの方に
お見舞い申し上げますm(_ _)m

おかげさまで
嵐地方は何事も無く
過ぎてくれましたε=Σ( ̄ )ホッ



夕方、久しぶりにお散歩行けました♩





田んぼも被害はないようですね

稲が倒れたら農家さんショックだもんね

台風後の空は
雲も多いけど
夕陽も差していて

もしかしたら…もしかしたら…

わ~い!!



見えた!

お散歩が終わる頃には
消えてたから
タイミングよく見れて
ラッキー∩(´∀`)∩ワァイ♪

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐は虹に気づいたかな?













台風の通り道

2014.08.09.Sat.21:43
台風の影響が
各地で出ているようです(~_~;)
被害がこれ以上
大きくならないことを
願うばかりです

嵐地方も
台風の通り道になってて
これからが怖いです(汗)



風も少し吹き始めました

嵐地方は
「避難準備」発令中!

だけど避難準備って
どうしたらいいのか
嵐もいるし…


明け方ぐらいがピークみたいなので
浸水した時の事を考えて
2階に飲み物や嵐のフードなんかを
運んでおこうと思います



これからもっと
雨風が強くなると
慌てるんだろ~な~{(-_-)}





ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日頃の防災準備不足を反省…(ー。ー)フゥ








