
--.--.--.--.--:--

かくれんぼ

2014.07.30.Wed.00:25
職場での会話

「私達が子供の頃って
気温が30度超えること
めったになかったよね~?」

30代40代一同
「うんうん。なかった(ーー;)」


今の子供達は
この暑さの中、
学校通ったり
部活したり大変だ(~_~;)

最高気温はこのままもっと
高くなっていくのかな(O_O)
恐ろし~{(-_-)}


掃除機をするのも
汗だらだらでいやだ~(≧△≦)イヤー

暑さを和らげるのに
保冷剤をタオルにくるんで
首に巻いたりしてます
これ結構気持ちいいんですよ(^^)
格好は悪いけど
この際、格好はいってられませんf^_^;

掃除機をかけるのに
嵐のいろんなものを
ソファの上に上げていると




どこかに嵐が隠れてますよ(^o^)

わかるかな?



み~つけた!



かくれんぼで
笑わしてもらいました^_^


暑いから最近は
寝てばかりの嵐

掃除機かけたら
エアコンつけようね♩

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑さに負けないよう
体調管理をしっかりしなくちゃ!



6種混合

2014.07.26.Sat.22:13
今日はまた一段と暑かった(ーー;)

春の終わり頃
ニュースで
「なんとか現象の為、
今年は冷夏になる」
と予想してたのにな~(ー。ー)



嵐さん、予防接種に
行く途中なのに
ルンルンでドライブを
楽しんでるみたいですね(;^ω^)

今年も6種混合を打ってもらいました

以前、8種を摂取して
様子がおかしかった事があったから
嵐はたぶんレプトスピラのワクチンに
弱いんだと私は考えています

確証はないんですけどねf^_^;

そういえば息子たちの予防接種でも
任意のは悩んだ事もあったな~

副反応は怖いですから…


そうそう!
我が子自慢じゃないけど
嵐は注射の時
痛がったり暴れたり泣いたり
全然しないんですよ(*^^*)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかり自慢になってるって?!(ノ∀`*)ンフフ♪



ショートカット

2014.07.16.Wed.17:56
蒸し暑いせいか
職場でも体調を
悪くしてる人が数名(´・_・`)

体力には自身がある
お母さんだけど
気をつけないと!

今日は嵐とお母さんの
トリミングの日

嵐を預けて
お母さんも美容院へ♩

嵐はいつもと同じ様に
オーダーしましたが

どうしたことでしょー?!

今回いつにも増して
可愛い~♡のです♡



毎回、すっきり可愛いんだけど
毎回、微妙に違ってて…
でも今回はどこをとっても
可愛いんです∩(´∀`)∩ワァイ♪



バンダナが
マジンガーZを歌う人
みたいになってても
可愛んだから
参っちゃうわ(*´∀`)アハハン♪

一方、お母さんのトリミングは…

バッサリいってください!

だって暑いんだもん
あせもが出来そうなくらい(~_~;)

嵐と同様に可愛くなったかは
ご想像にお任せします(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ロングも憧れるけど暑さには勝てません┐('~`;)┌










限定20食

2014.07.14.Mon.20:51
ローカル雑誌で
近場のドライブコースが
紹介されていました(^^)

嵐の大好きな
ドライブ、ドライブ\(^o^)/

「日本のエーゲ海」と言われる牛窓

まずは
メニューがざるそばのみ
しかも一日20食限定
「ちょい蕎麦庵」

開店時間までに
到着できたのに
私達夫婦が最後の一組
ギリギリセーフだった~(ー。ー)フゥ





3種類の産地の違う
お蕎麦を選べますよ

私達は最後の一組だったから
2種類しか残ってなかったけど…

おかわりも出来るから
お父さんは2種類のお蕎麦を
食べました

こしがあって美味しい
お蕎麦でした(^o^)
(食レポ不合格の在り来たりなコメントですみません)


電線が写り込んでイマイチだけど
実際は海も見えてのどかな風景ですよ

次に向かったのは

「フォルツァカフェ」

テラス席はワンコOKです





海風が気持ちいい~(σ´∀`)σ

嵐も嬉しそ~♩



お母さんのケーキセットが
運ばれてきて
超テンションがあがる嵐

食べられないのにね(^^;;

さっき蕎麦食べたのに
よく食べられるね

と言われたけど

私、お蕎麦おかわりしてませんから!

しかもデザートは別腹って
言葉知らないの~?!┐('~`;)┌

ま~そんな事は
さて置き
このテラスからの景色も
素敵なんです



写真ではあんまり
伝わらないけど…

とにかく嵐と一緒に入れる
お店で良かった♡
それが一番!

これで
止めとけばいいのに
ジェラートのお店も
近くにあったよねっ♡



シングルサイズなのに
このボリューム(^^;;

お父さんが食べたのは
オリーブのジェラートです♩

食べてばかりの
ドライブになりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏痩せは期待出来そうにありません(汗)


消臭剤

2014.07.12.Sat.10:22
蒸し蒸しと毎日暑いですねぇ(ーー;)

お母さんが仕事で
午後からはお留守番の嵐

エアコンはもう必要ですね

節電も気になるけど…

それから
この季節、これも気になります

おしっこ臭(~_~;)

シートは皆さん一回ごとに
変えているのでしょうか?

うちは
3回分ぐらい…です(汗)

対策としまして




いぬのきもち 消臭剤

を初めて買ってみました

ドッグハーブセラピストさんが
考えたわんこが
リラックス出来る香りらしいです

わんこの足跡のケース
可愛いです♩

香りは一般的な商品より
抑えてある感じかな

肝心なおしっこ臭も
置く前よりは
気にならなくなりました



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大丈夫(^^)室内でしてくれて助かるよ


修学旅行

2014.07.06.Sun.09:35
関東方面へ修学旅行に
行ってきた次男から

お母さんへのお土産



連続テレビ小説ファンなので
これは嬉しい(≧∇≦)

朝は忙しくてみれないから
録画して晩御飯の時に
次男と一緒に見るのが
お母さんの毎日の楽しみなんです♩

自由行動で
NHKに行ったんだって!
楽しそ~*\(^o^)/*



かなり毛も伸びてきた嵐
ブラッシングするとモサモサだよf^_^;)

そろそろトリミングに行こうかな~
でも、このモッサリ感も
可愛いんだよね

昨日も「ぬいぐるみみたい~!」
と、言われたし(σ´∀`)σ
自分の事のように嬉しいの
嵐の事、可愛いと言われると♩

でもね
トリミングを延ばすと
一つ問題が…

おうちシャンプードライが
これだけモッサリすると
大変で大変で(ーー;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ~悩むところだわ(ー。ー)フゥ










