
--.--.--.--.--:--

昆虫

2014.06.25.Wed.19:04
夕方散歩から帰ってくると
庭の水やりをします

嵐は玄関先につないで
待っててもらいます



いつもならお利口さんで
待っているのに

なんか発見した模様



見に行ってみると

かなり迫力ある昆虫が!!



小さい頃は
おばあちゃんの家なんかで
よく見かけ虫

たぶんそうだろうなって
ネットで調べたら

やっぱり
思った通り

「カミキリムシ」

でした^o^

なんか懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けど今は触れないわ~~_~;

子供の頃は平気だったのに



嵐が食べるんじゃないかと
お母さんはドキドキしたよΣ(゚皿゚) ガビーン



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そりゃ、失礼しました(´-ω-`;)ゞポリポリ







花壇

2014.06.23.Mon.21:38
散歩から帰ってくると
家の前でいつも
駄々っ子になる嵐



今日も結構歩いたよ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

どれくらい歩けば
満足するんでしょうf^_^;

仕方ないから
お庭の様子でも見てみようか?



お父さんが作った花壇の
植物たちもこんなに茂って
花壇らしくなってきました



お隣のご主人が
種から育てたきゅうりの苗を
くださったのも
グングン育ってます

このキュウリは
地面を這って実をつけるそうです



ミニトマトも
種から育てたそうですよ

ほんとにすごいわ

可愛い実がもう
たくさん出来てるから
赤く色ずくのが
待ち遠しいです(^^)

我が家の猫の額ほどの
庭も賑やかになってきました♩

でも…

雨が降って晴れると
元気になるのは
野菜たちばかりでは
ありません



嵐さん
雑草の処理はまかせたよ!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お庭の草は安全安心だからね(^o^)














ソファーカバー

2014.06.22.Sun.21:05
梅雨でお散歩も
なかなか行けない嵐


一人でおもちゃ遊びです



私は嵐が
人間の子供に見えて
しょうがない時がよくあります(^^)



ちょっと目つき悪いぞ(*≧艸≦)

雨が降ってお外に行けないのは
お母さんのせいじゃありませんよ

先日、
あんまりにも
ソファーカバーが酷い事に
なっていたので
ニトリで新しいのを買いました



嵐は何故か
ソファーの端のあたりだけを
ホリホリするのです

かなりの高速ホリホリです(σ´∀`)σ

こんなところは
やっぱりワンコの習性ですかねf^_^;



ひとしきりホリホリして
落ち着きました(^o^)

ソファー本体を
新調する気には
なかなかなれませんね(^^;;

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいカバーで気持ちいいね







ホームベーカリー

2014.06.13.Fri.11:08
久しぶりに食パンを
焼いてみました

嵐がうちに来てからは初めて

パン焼き機って
結構、音がうるさいのですよ{(-_-)}

ほんとは予約タイマーで
朝焼き上がるようにしたいけど

嵐が捏ねる音で
早くに起きたら困るので(~_~;)

今日は朝仕込んで
焼いてみました



嵐さん、初対面(^-^)



急に捏ね始めて
びっくり!!

写真ではわかりにくいけど
飛び上がりました
驚きすぎてf^_^;




でも気になる~



でも
また急に捏ねだして
びっくり!!



ふっくら焼き上がりました♩

すでに半分になってますが…(;^ω^)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり焼き立ては美味しい!

夏仕様の敷物

2014.06.07.Sat.10:51
夏に向けて

リビングの敷物を交換



くんくん、くんくん

チェックは念入りに



サラッとした肌触りだね



ちょっと…

伸び伸びしすぎ(゚o゚;;



お父さんとゴロゴロ

梅雨で蒸し蒸し

梅雨明けからは

またワンコにも人にも

キツイあの季節がやってきます

お母さんは

準備で忙しい(~_~;)

少しでも

過ごし易くなるようにね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬物の片付け、やっと終わったのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







梅雨の過ごし方

2014.06.06.Fri.11:16
ふっ…と気がつくと

もう6月だわΣ(゚Д゚;)アラマッ

雨ばかりで

散歩も行けないね



たいくつ?なのか

くつろいでる?のか

朝の9時の嵐さんです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一日でいいから代わってもらいたい(^^;;




