
--.--.--.--.--:--

雨降りの日

2014.05.28.Wed.23:06
久しぶりにお友達の
かいちゃんとかいちゃんママと
お出掛けの約束をしていたのに
雨~~_~;~_~;となってしまった

ドッグランに行く予定だったのにね

ずっと晴れの日続いてたのに…

日頃の行いはいいはずよ!
なんでだ~!!??

でもランランは出来なかったけど
みんなでお出掛けはどこでも
楽しい~♩♩

玉野市にある
ワンコ店内OKのカフェ
「風林坊」さん
でランチ(^○^)



看板犬のオレオ君



嵐と同じ4歳だそうです(^∇^)



かいちゃんは
ちょっとオレオ君が怖いのかな?
ママの陰に隠れてるよ(*≧艸≦)



でも気になるから
ママのお膝から見学



嵐は遊ぶ気マンマンだね



ランチはこんな感じ♩

これにドリンク、ケーキがついて
800円!!

お得です(≧∇≦)

それにしても
看板犬オレオ君は
人懐っこくて
他のワンコにも穏やかで
可愛い子だったわ

お店の雰囲気も
すごく良くて長居しちゃいました



嵐も自分の家のように
寛いでたよ*\(^o^)/*

カフェの後は
すぐ近くで開催されてる
とても素敵な絵の個展を
見に行きましたよ

あ~癒されたわ~(σ´∀`)σ

かいちゃんママ、かいちゃん
雨降りだったけど
楽しい一日をありがとうございました♩


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またオレオ君に会いに行こっと!




お弁当作り

2014.05.24.Sat.07:02
嵐母さんが結婚以来
ずっと続けてる事。

それはお弁当作りです。

でも今は嵐父さん、
ダイエットの為
お昼ご飯抜きにしてるの^_^;

ダイエットの成果は
あえて聞かない事にしてます(笑)


だから今は次男のお弁当だけ
毎日頑張って作ってます(^○^)

私がお弁当を作ってる間、
嵐は自分のご飯を催促
することもなく
こんな風に



お利口に待ってます(^_−)−☆

もう長年の事で
自分のご飯は後だって
諦めてる感じも…
(だってこの目つき^^;)

4歳になった今だから
お利口さんだけど

もう少し小さい時は
いたずらばかりで
落ち着いて弁当作りも
出来なかったな~~_~;


子供とワンコが
小さい時の
朝のドタバタ感は
落ち着いた我が家です



☆昨日のお弁当☆



・牛肉とピーマンの焼肉味
・シュウマイ
・茹で卵
・人参の甘煮梅風味
・ブロッコリー

高校生男子の弁当は
とにかく(肉)を入れとけっ!!
です(笑)



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドタバタな朝も良い思い出…かなf^_^;)






大切な歯の為に

2014.05.20.Tue.18:55
仕事が終わって
外に出てみると
どしゃぶり(~_~;)

兄ちゃん自転車で
学校に行ったけど
びしょ濡れで
帰ってくるかな?(・・;)



おっ予想通り
びしょ濡れ!!
お風呂場直行!!

天気予報を
ちゃんと見てから
学校行ってね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




さて先日トリミングに
行ってきました

なので恒例の写真撮影を
パッシャ、パッシャ!

トリミングで疲れてる
嵐は勘弁してほしいんでしょうが
お母さんの楽しい楽しい時間なので
我慢してね(*⌒∇⌒*)テヘ♪







ポーズもいろいろしてもらって
ありがとう♡

今回も可愛いわ♡

バンダナは春らしくポップな柄を
選んでみましたよ

トリミングのついでに
初めての歯磨きグッズを
買ってみました



飲み水に混ぜて使う歯磨きです


いつもはガーゼに
ジェルをつけてしてるけど
絶対に磨き残しがあるからさ

ずっと気になってて^_^;


これならお口全体を洗浄できるかな

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イケワンは歯が命よ(≧∇≦)







尽きない話題

2014.05.15.Thu.21:26
散歩のついでに
友達の陸ママにお届け物を
(陸は7歳の柴犬です)
持って行って
散歩に誘ったら
「仕事で疲れたから
たくさん歩けないけど
すぐそこまで送るわ~」
って事で
歩きだしたんだけど
陸ママとは
次から次へと
話があって結局
我が家まで歩いて来てしまったよ{(-_-)}

陸ママ疲れてるのに
結構歩いたよ(;^ω^)

大丈夫かな?

立ち止まって喋りまた歩く(^_^;)
の繰り返し



陸は散歩嫌いな子で
ママ達が立ち止まって
喋ってるのが好きなんだよ





息子二人とも同級生で
幼稚園の頃から
ずっと仲良しの陸ママとは
ホントに話が尽きないんですよ(^^;;



うちの前の通りを
何往復したかね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わん達よ、
付き合ってくれてありがとう

孝行息子

2014.05.13.Tue.21:36
嵐、本日4歳になりました(*≧∇≦)ノ<*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

と言っても
私の誕生日と一緒で
もうこれ以上歳は
とってほしくないと思う
複雑な日です

もう4歳なんて…早いわ…

と言っても、と言っても!!
やっぱりおめでたい日♩

晩ごはんは
ささやかだけど
いつもより豪華な感じで(^o^)



ケーキ風にしてみました^_^





お父さんから歌のプレゼント♩

嵐のなんともいえない表情が
可愛い~(≧∇≦)

嵐がいてくれる事で
家族みんなが笑顔になれる

小さい身体で
こんなに大きな存在感

ツンデレな所も
食いしん坊な所も
全部大好きだよ

可愛い嵐が大好き♡

この一年間は
予防接種とフィラリア予防以外で
病院にお世話になる事は
ありませんでした

元気でいてくれる事が
お母さんにとって
一番嬉しいことだよ(^ ^)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界一の孝行息子♡


花よりケーキ?!

2014.05.10.Sat.09:52
また今年もやってきました^_^;

もうそんなに嬉しくないのに
みんなからおめでとう!
と言われる複雑な日

でもおめでとうの言葉と
贈り物はやっぱり嬉しいな♩

私の職場では
誕生日に商品券を頂けるんです
たくさんおめでとう!も
もらいましたよ~
「何歳になった?」も
ついてくるけどε-(´・`) フー
36歳!って答えながら
虚しい気分になる~





お父さんが花束とケーキを
買ってきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



嵐は花より
テーブルをペロペロ
美味しい物落ちてるの?



嵐はやっぱり
花より団子か(≧ω≦。)プププ



実はお母さんも
花よりケーキだったりして( *´艸`)クスクス

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなありがとう!
元気に頑張りまっす!


GW気分

2014.05.08.Thu.11:12
今更ですがGWのお話

我が家のGW
見事に家族の予定がバラバラ

唯一、
何も用事がなかった子供の日
「嵐とお出掛け出来る~♩」
と、楽しみにしてたのに
朝から雨~(〒_〒)ウウウ

でも何が何でもお出掛けしたいっ!
と言う事で
とりあえずお天気が回復してきそうな
西へ西へとドライブに出発



おやつを食べながら
ドライブ、ドライブ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



笠岡ベイファームで
お魚や野菜を買いました
ここは道の駅ですね
バイキングのお店もあって
皆さん並んでましたよ


笠岡から
さらに西へ車を走らせ
福山へ

ランチの時間になったけど
雨では嵐とテラスでランチも
出来ない(>人<;)



嵐さんは車でお留守番で
福山の蔵王にある
つるべさんで人間だけでランチ





嵐とランチ出来なくて残念(>人<;)
ほんと残念だわ~


だけど食事が終わる頃には
雨も上がって晴れ間が出てきたんです
やった~!
西へ西へと走ってきて正解でした

福山のバラ公園で
やっと嵐も一緒です



肝心の薔薇は
まだ少し早かったみたい
だけど少し咲いてましたよ





バラ祭りが5月17日、18日に
開催のようです
その頃には満開になるんでしょう

人混みが苦手な私達には
薔薇はもう少しだけど
これくらいが良かったかもしれません



晴れてお散歩も出来て
満足、満足ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

地味にGW気分を味わった二人と一匹(*^o^*)









