
--.--.--.--.--:--

もじゃ対決

2014.03.27.Thu.10:56
お母さんが
棚の上を掃除してると…

気になるね~

このもじゃもじゃなヤツ!!



どっちが「もじゃ度」は
勝ってるかな?




昨日は
新入生の物品購入があって
次男は部活の勧誘を
頑張ってきたみたいです(^O^)

昨年の今頃は
高校大学のW入学で
大忙しだったな~ε-(´・`) フー
と懐かしく思い出しました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一年経つのが早いな~(´Д`ι)アセアセ








桜と青空

2014.03.24.Mon.17:23
ポカポカ陽気で
気持ちの良い一日

洗濯物がカラッと
乾くのが嬉しい(^O^)

なんだか気分も上がります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

なのでお散歩も
車で広い公園へ



桜も咲いてました♩
空の青に桜のピンクが
とっても映えますね(^ ^)




まだまだ
小さい桜の木ですね(^^;;



桜の木の下の嵐を
写そうと思うけど



なかなか
格好良くは写せませ~ん(~_~;)

こんな広い公園で
じっとお座りなんて
してられないか( *´艸`)クスクス



たくさんのワンちゃんが
お散歩してるから気になるね

でもね
嵐は他のワンちゃんへの
態度が悪いのか
嫌がられるか
相手にしてもらえないか
なんだよね~(≧m≦)ぷっ!

でも、いつもめげないで
絡んでいく嵐なのです(^_^;)


☆今日のおやつ☆



パウンドケーキ
文旦の皮で作ったジャムを
混ぜ込んで焼きました♩
文旦ジャムはちょと苦味が
あるけど後味は爽やかな
パウンドケーキになりました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

特に女子からウザがられる可哀想な嵐




大集合

2014.03.21.Fri.09:26
この間、
トリミングから帰ってくると
我が家のリビングが大変な事に(^_^;)

次男の部活友達が
大集合してました

午前授業と午後部活の間の時間潰し

数えてないけど
10人くらいはいたな~ヮ(゚д゚)ォ!

DVDでバスケの試合観戦

部活のみんなが
仲良しみたいで安心(^○^)

犬が苦手な子もいるから
嵐とお母さんは
2階の部屋へ



お昼寝でもしようか?
(お母さんは是非したい)




下からみんなの声が
聞こえてきて
お昼寝気分には
なれない嵐でした( *´艸`)クスクス


さて今回のカットは…



前回より短め
スッキリ仕上げ~ღゝ◡╹)ノ♡

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高校生男子はまだまだ可愛いよ(*^^*)

お出掛けの予感

2014.03.19.Wed.12:26
倉敷美観地区は只今
「倉敷春宵あかり」
というお祭りを開催中

土日しかイベントは
やってないようだけど
お食事がてら
平日の夜行ってきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン







土日しかライトアップはしてないけど
数箇所、お店の窓に
動く影絵の仕掛けが
してありました(*^^*)


お食事は
カウンター席八席のみの
「フレンチうさ八」さんで



↑こちら前菜
かなりボリューミー!!(≧∀≦)





メインも野菜たっぷりで
お腹いっぱいになりました

カウンター越しに
シェフとお喋りも
楽しめますよ♩


話変わって

嵐さんは
お母さんがお休みの日で
自分もどこか
連れて行ってもらえるっ!
って日は動物の勘が働くのか
お母さんの動きに
合わせてチョコチョコ
ついて回ります

お母さんがトイレに
入ったりしたら
もう、外で大騒ぎしてますよ(≧ω≦。)プププ

しかも出掛ける準備に
お母さんが時間掛かるもんだから
かなり長い時間
落ち着かない時を過ごす事に
なるんですね~(ゴメンね(^_^;))



お出掛け先は
嵐の大好きな
ノラさんです

可愛くなった嵐は
また次回に(*^^*)

トリミング前の大嫌いな
ブラッシングも耐えてた嵐です


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

♡魔法の言葉♡
お利口にしてたら連れて行ってあげる





お返し

2014.03.14.Fri.23:17
我が家の男性陣から
チョコのお返し、
いっただき~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



次男、部活帰りに
コンビニスィーツを
買ってきてくれました

今朝、ホワイトデイ何がいい?
って聞かれたから
お返しなんていいよ~
と言いながら
コンビニの高級ケーキがいいな♡
なんて話をしたのです(^^;;

美味しいケーキで
仕事の疲れもふっとんだ^o^


お父さんからは



春らしいお花♩




すごく良い香りがしますよ

嵐、ビニールの中に
顔突っ込んでる(≧ω≦。)プププ
これは食べられないよ~



こっちはお菓子だけど
お母さんのだよ(*^^*)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サンキューღゝ◡╹)ノ♡






スリッパ

2014.03.13.Thu.21:12
パート主婦のお母さん
お休みの日の楽しみは
なんてったって
ラ・ン・チしてお喋りすること



蓮根料理の
「慈恩精舎」で
ちょっとリッチなランチ

よく次から次に喋る事が
あるな~と思うほど(≧∀≦)
食べて喋った~!


これがあるから
いろんな事、頑張れるのかも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


話は変わって
嵐さんが面白い事に


次男のスリッパを
ゲットしたのはいいけど
顔がスリッパにスッポリ(≧∇≦)ブハハハ!

前が見えないから
あちこちぶつかって
危ない危ない



すぐに取り上げました~

自分では外せなかったね( *´艸`)クスクス

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いたずらもほどほどにね^ ^


万能な調味料

2014.03.12.Wed.18:00
一週間ほど
こちらに帰って来ていた長男

バイトや教習、サークルと
忙しいようで
あっ!と言う間に
戻って行ってしまいました

「寂しかったら
電話してきていいよ」だって!

ε=(>ε<) プーッ!!
わかった電話するよ~!!




長男、お父さんの間に
ちゃっかり割り込む嵐

お父さんの横は
嵐の指定席だもんね(*^_^*)

こっちに居る間で
5kgも体重が増えたらしいです

あっちでも
学食やバイトの賄いで
食べる事には
困っていないみたいだけど…

やっぱりあれだ
お母さんの料理は
愛情の分量が半端ないから
って事ですよっ(≧∇≦)ブハハハ!




ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

万能調味料だよ♡

適量が難しい

2014.03.05.Wed.01:48
長男が春休みで帰って来てて
ほんの少しいつもより
賑やかな嵐家です(*^_^*)

長男が帰ってきた日こそ
嵐も長男に付きまとっていたけど
それも数時間でおしまいf^_^;

家に居た時と変わらず
絡みの少ない二人です( *´艸`)クスクス

なので
これと言って久しぶりに
登場の長男と嵐の写真も
ないので~

相変わらず絡みまくる次男と嵐で



すっごく目つき悪くみえるけど
お耳をモニモニされて
気持ちよく
脱力してるんですよ(≧ω≦。)プププ



何かトレーニングでもしてるのかな?
とっても楽しそうなんですけど(*^o^*)


話は変わって
手作り食って憧れるけど
毎日は大変です
たまにドックフードに
トッピングする感じで
半手作り食をあげてます

でも量が難しいな~と
あれこれ野菜や肉を
煮込んだら
少しずつでも
ドックフードだけより
多く思えます

もちろん食いしん坊の嵐は
どんな量でも完食だけど

昨晩のご飯は
多過ぎたのか
少しもどしちゃった(ー ー;)


作るのは楽しいけど
適量がなかなかつかめないですね


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐~適量でごちそうさんは無理?
