
--.--.--.--.--:--

公園で会ったお友達

2014.01.29.Wed.10:57
ポカポカ暖かいお天気^_^
最近、嵐走ってないから
広い公園に行ってきました♩



ドッグランではないから
長いリードを付けて
ボールで遊びました



でもね、嵐は
せっかくの広い公園なのに
すぐ走るの止めて
草をパクパクするの~(~_~;)

だからお母さんも走って
嵐に「こっちにおいで~」
を、何回もしましたよ(;´Д`A



そしたら
この笑顔で走って来るのです*\(^o^)/*



笑顔見たさに
お母さん走りに走りましたよ
汗かきました(^◇^;)



嵐も久しぶりに
たくさん走りましたV(^_^)V



小径のお花を見ながら
歩いていると
可愛いワンちゃんに会いました

何才ですか?
って、聞いたら
このワンちゃんは一年前に
保健所から引き取られたらしく
はっきりと年齢がわからないと
言われてました

たぶん7歳くらいとの事

辛い経験をしたワンちゃん

でも今は優しい飼い主さんの
家族になれて
本当に良かったなって思いました

あとで思ったんだけど
ワンちゃんの写真を
撮らせもらえば良かった(・・;)

昔、実家で飼ってたワンコに
すごく似てたんですよ

ヨークシャとマルチーズのミックス犬

写真撮って
ばあちゃんに見せてあげたかったな~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また公園に行った時会えるといいな^ ^

だるまさんがころんだ

2014.01.21.Tue.18:33
寒い~寒い~(~_~;)
寒さがこたえる~
子供の頃は
寒くても外で元気に
遊んでいたのに(^_^;)

外遊びで懐かしく思い出すのが

「だるまさんがころんだ」

地域によって呼び名も
違うかもしれません

鬼が後ろ向きになってる時に
ささっと動いて鬼に近づいていき
最後、鬼の背中にタッチできたら
勝ち!って遊びです

この遊び嵐さんも出来るんですよ^_^

お母さんが嵐のご飯を用意してる時



はじめは遠くで待ってます



少しづつ近ずいてます( ^ω^ )



お母さんがぱっ!と見ると
さっ!と伏せしたり



最後はこんな近くまできて
嵐の勝ちかな?


☆今日のおやつ☆



マドレーヌ

周りはサクサク中はふんわり

マーガリンをたっぷり入れてるから
翌日はもっとしっとりして
美味しくなるよ(^_−)−☆

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴム跳び、縄跳びもよくやったo(^▽^)o

アップルパイ

2014.01.17.Fri.18:24
たくさん作り置きしていた
林檎ジャムを消費したくて
アップルパイを作りました♩



一個がかなりのボリューム(^^;;
林檎ジャム、たっぷり入ってます

作りながらも
食べる事ばかり考えて
シナモンを入れたのや
入れてないのや…

最初に食べたのは
シナモン入ってました~
だから次のは食べ比べで
入ってなさそうなのを…ぱくぱく
うん!入ってなかった!
これで2個完食
でもでも、やっぱり
シナモン入ってる方が
美味しい(≧∇≦)
つい…つい…
3個目いっちゃいました((((;゚Д゚)))))))
は~~だいぶ後悔…

お母さんが
アップルパイ作って
食べて後悔してる間
嵐さんはトリミングでした



今回は口の周りが長めですね
トリマーさんのその日の気分や
嵐の動き具合で
カットも変わるのかな?

トリミングの後の
写真撮影も慣れたもので
じっとしてくれますよ



でも三時間、台の上は疲れるようで



そうそう、
トリミング時に
体重測ってもらったら
5.4kgに減ってた^_^
も少しフードの量増やしても
大丈夫かな

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐の体重は↘︎お母さんのは↗︎
一緒に散歩してるのにね~(~_~;)

我慢の限界

2014.01.14.Tue.21:47
昨日の夕方
嵐さん、ゲロっちゃいまして(~_~;)

元気で食欲もあったから
お腹のすき過ぎだと思うのですが



そう、口の周り臭いです(・_・;
何度か拭いてみたんですけどね~
あまり効果ない

今週末トリミング予約してるから
おうちシャンプーしたくないし
我慢我慢

なんて、横着な事考えてたら

夕方には、
だんだん臭いもキツくなってきて
お母さん、ついに…
気分悪くなってきちゃいました(>_<)


晩御飯の用意は後回しに
シャンプーしましたよ(;´Д`A



トリミング前だから
洗って乾かすと
ボサボサ度が目立ちますね(^◇^;)

臭いもすっかり消えて
帰ってきたお父さん、兄ちゃんに
やたらとムギュムギュされてました♩

シャンプーのかいがありました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

晩御飯は手抜き料理になったけどね(⌒-⌒; )

願い事

2014.01.13.Mon.11:06
年が明けて
もう半月がすぎようとしてます(~_~;)
年始の休みの間に溜まった
いろんな片付けが~
大変です(´Д` )

人混み嫌いの我が家
初詣は成人式の辺りの連休に…
が恒例です



参道脇のお店から
いい匂いがして来て
嵐はもうクンクンしまくってましたよ



お母さんは
お賽銭以上のお願い事をして
元を取る…イヤイヤ
そんな厚かましいことは
考えてませんよ~^_^;



鐘もお父さんと一緒に突きました♩

今年も家族がみんな元気で
過ごせますように!
嵐とたくさんお出掛けが
できますように!

部活で
初詣に来れなかった次男から
縁結びの御守りを頼まれました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高校生男子の切実な願い

2014年初ブログ

2014.01.03.Fri.17:30
明けましておめでとうございます(^^)
今年ものんびり更新ですが
家族の事を記録していこうと思います

お正月はお父さんの実家へ



嵐さんはスマホ撮影のモデルさん



こんな事されても笑顔笑顔☆彡



おやつを前に芸を披露



キレのある〝お手〟〝おかわり〟を
みんなに見せてあげました(*^^*)

そして嵐さん
マージャンに挑戦!



コタツの裏のフェルト
懐かしいですよね
今のコタツの板で
こんなタイプあるのかな?

お散歩も行きましたよ♩




嵐、今年4歳になります
早いな~(~_~;)
いつまでも元気でと
祈るお母さんです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も嵐と一緒に
楽しい事たくさんありますように
